がんがくれた時間~ねこたちと土いじり、針しごと~

がんが見つかり、パートを辞めて、念願の専業主婦に戻ってのお気楽な日々

てふてふ🐛

2017-07-03 11:18:46 | 花・野菜
カーボロネロ(黒キャベツ)に付いた青虫ちゃんを、例によって育てておりました😅
老眼で良く見えてなかったらしく、『こんなにいたの〜‼️』って、カーボロネロが丸裸になってから気付く始末。
自前だけでは養いきれなかったか〜💦
キャベツを買ってきてコップに挿し、プランターの中に入れてあげて…
何やってるんだか😵
いっ時、ひもじい思いをさせちゃったけど、既に何頭かは無事羽化。
今朝も一頭飛び立ったのに気付いて、どのコか確認しようと見ると…

もう一頭、羽を乾かしている最中でした。😍
ちょこちょこ見ていたら…いない…。
飛び立ったのに気付かなかったかな〜と、プランターのそばに行くと、地面に落ちて、仰向けでバタバタΣ(゚д゚lll)
仰向けだったのが幸い。指に止まらせて救出。しばらく風の無い所で保護。

羽が折れちゃってるみたいで心配したけど、さっき見たら、ちゃんと飛べたみたいね〜🐛
周りを捜索して…、うん、大丈夫😌
今朝の水遣り中。

小ちゃいカマキリさん。
害虫駆除、ご苦労さん(`_´)ゞ

シャワーにびっくりして飛び出してきたのは、さっきのんよりは、ちょっとお兄(姉?)さん。
シジミ蝶はせわしなく飛ぶので、撮れず。
いつものトンボさんは、ピント合わずでご紹介断念。
去年は花付きが良かった柏葉アジサイが、今年は2つしか咲かず。
二番花が終わったジキタリスと一緒に剪定。

そのまま捨てるつもりだったんだけど…

とりあえず今年も吊るしております。
もう今年は出来ないか…と思っていたお野菜栽培。
やっぱり諦めきれず、遅れて買った、アイコちゃんとトマト大王。


大王の育ちがイマイチ。
でも味はバツグンの筈だから…がんばろね👑



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。