— 志摩 欣哉 (@TobiuoTobi) 2019年4月4日 - 10:21
黄水仙傍らの墓碑妻は泣く
— 志摩 欣哉 (@TobiuoTobi) 2019年4月4日 - 10:28
#jhaiku #kigo #墨艸庵
看護師の痩せた指先黄水仙
— 志摩 欣哉 (@TobiuoTobi) 2019年4月4日 - 10:32
#jhaiku #kigo #墨艸庵
中島みゆき「糸」をAから歌うときとEから歌うときと、曲のイメージがちがうのが分かるだろうか。「語り」の意識から言うと、Aは聞き手に聞かせる調子、Eは自らの内面で受け止める調子だ。これはもっぱら聞き手に聞かせる朗読をしている人たちに自ら試してもらいたい。Eは内言のキーなのである。
— 渡辺知明 (@WATANABE_tomo) 2019年4月3日 - 11:52
黄水仙一輪だけの茶室かな
— 志摩 欣哉 (@TobiuoTobi) 2019年4月4日 - 10:36
#jhaiku #kigo #墨艸庵
半木の道に夜桜浄土哉
— 志摩 欣哉 (@TobiuoTobi) 2019年4月4日 - 10:44
#jhaiku #kigo #墨艸庵 pic.twitter.com/9QKvhuBAAD
アナウンスの多くが逆イントネーションである。係り受けの力が逆向きだから意味が立ち上がらない。だが、大橋俊夫の新幹線のアナウンスはナレーターにしてはめずらしい正当なイントネーションである。また、個性的な感情表現があるのもおもしろい。… twitter.com/i/web/status/1…
— 渡辺知明 (@WATANABE_tomo) 2019年4月4日 - 11:45
旅立てば独り野を行く春の月
— 志摩 欣哉 (@TobiuoTobi) 2019年4月4日 - 15:41
#jhaiku #kigo #墨艸庵 pic.twitter.com/HWyZbRQCpg
「黄水仙」
— 華🌺 hana (@1368Hs) 2019年4月4日 - 06:35
絵手紙に香るが如き黄水仙
#kigo #haiku #jhaiku #俳句
野に咲いて悲しかるけむ黄水仙
— 志摩 欣哉 (@TobiuoTobi) 2019年4月4日 - 15:44
#jhaiku #kigo #墨艸庵
夕焼けて君と歩きし犀川に黒く爛れし旅の終わりは
— 志摩 欣哉 (@TobiuoTobi) 2019年4月4日 - 23:11
#jtanka #短歌 #墨艸庵