宝飾に悶える白石哲也の日常! 株式会社オフィスT・S・T

ええもんはええでええやないかい!
刺激のある時を過ごしてるかい?俺は気張ってるぜぇ~!

大阪府職員(某ブログ転記)

2008-06-07 23:11:37 | 事件/NEWS
↓↓↓↓↓↓↓

■”橋下知事へ「府職員も大阪府民やで!人件費カットで誰が笑えるねん!ほんまに大阪がよくなること考えて行動してや!」”
http://www.news.janjan.jp/area/0806/0806038608/1.php (JANJANNews)

JanJanNewsはオーマイニュースなどと同じように、一般人が記者登録を行って独自の視点で記事を書いて掲載しるというサイトです。色々な考えが一望できるという点では面白いのですが、想像以上にグダグダな記事が載っていることもあります。

この記事は大阪版に登録されている吉田えみこ記者の記事になります。
記事の転載は禁止されているので、上のリンクを参照してください。概要はこんな感じ。

・吉田えみこさんは中学校の教職員(大阪の職員かは明記されていない)。手取り34.5万円の給料(総額だと40万Overですかね?)を「決して高くない」と主張。
・手取り34.5万円の給料で”一体どれだけの贅沢ができると思ってはるのですか”発言
・若い職員との話し合いの際に”一体どれだけサービス残業していると思っているんですか”と言い出したかの有名な団体職員の話を持ち出す。
・自分達の職場でも、土日出勤やサービス残業が当たりまえになっている。公務員はアルバイト・サイドビジネスが禁止されているので、給料が減ると痛い。これ以上給料が下がると、職員の不正や不祥事が置きかねないと主張。
・給料が減る(手当てが出ない?)と、中学教職員がやる気をなくし、クラブ活動の顧問をやめてしまい、そういった活動が廃止同然になってしまうと主張。
・部活がなくなると、中学生達は放課後やることがなくたむろする。金がない家の子供は何もできない。金がある家も塾やスポーツ教室に通う金が必要になり、負担が増えると主張。
・旅費の支給がストップになると、修学旅行の下見にいけない。修学旅行もできなくなると主張。
・知事の行っている財政再建は”身内を仇討、斬首する戦国時代の大名みたいなこと”と断罪。”経済立て直すための大阪の商売どうするのかを本腰入れて考えてもらいたい。”と主張。
・”大型プロジェクト不振のつけを人件費で解消しようなんて方向違いです”と主張。一切負担はしたくないということか。
・”大阪がよくなること、窓口になる大阪府の職員がいきいきした笑顔で働けること考えて行動してください”とまとめる。職員がイキイキできればよいと。
・”財政赤字=教育切り捨て=未来破壊”とまとめる。

どこからどういってあげればいいのかな・・・。先ず、普通に目に付くのは”手取り34.5万円なんて薄給の部類に入る”という考えかたかな。

>民間が不況の中、平均賃金がどのぐらいになっているかを考えていただきたいものだ。34.5万円が最低生活ラインと考えている吉田さんは、それ以下の給料で生活している人をどう見ているんでしょうね。

吉田さんが34.5万円でどんな日常生活を送っているのか、大変興味があります。
家族構成は分かりませんが、ご結婚されているのであれば、旦那さんの収入もありそうですよね。
後、ボーナスについても書いてないですよね。公務員って、どんなに適当に働いていても、ボーナスは満額出るそうですので、うらやましい限りです。

吉田えみこ、自分の物差しでしかものを見れない人って印象。

民間との違いはこんな感じのようだね。一例だけど。コピペですまんがw

~生活が成り立たないほど薄給な公務員の給料一覧~

※ 公務員と民間正社員との給与比較(年収)
  (総務省調べ)

学校給食員(公務員)   589万2千円(平均年齢46歳)
調理師(民間)        351万3千円(41.5歳)

バス運転手(公務員)   733万2千円(45.1歳)
バス運転手(民間)     449万7千円(45.3歳) 

清掃職員(公務員)       730万8千円(43.8歳)
廃棄物処理従業員(民間)   419万6千円(43.3歳) 

事務職員(公務員)     635万7千円(47.7歳)
事務員(民間)        331万5千円(53.7歳)

電話交換手(公務員)       652万3千円(47.9歳)
電話交換手(民間)        305万円(41.4歳)

守衛(公務員)           693万7千円(46.2歳)
警備(民間)             363万1千円(58.2歳) 


後、厚生労働省による民間企業の平均年収はここで分かるんじゃないかな。
http://wwwdbtk.mhlw.go.jp/toukei/kouhyo/indexkr_4_9_6.html

>”一体どれだけの贅沢が~”に関しては、あなたが思っている贅沢に関してかかれてないんですが、贅沢のボーダーって何ですか?
って言うか、雇い主にも等しい府の財政が傾いている時に”私は贅沢がしたいの!”ってあんた社会なめてませんか?


>「私たちがどれほどサービス残業しているのか知事は知っているのですか」の人の話。
中核派革命戦士:大石晃子さんですね。
http://www.inside-games.jp/movie/movie_view.php?id=4ckPFo1sSlc&q=%BB%C4%B6%C8
へぇ、この人今どこの部署にいるか分からないんだ。まだ中核派の活動を業務時間中に職場内や出先でやってるのかな。職場のコピー機でビラすりなんて話も聞いたけど。
上のリンクを見て貰えば分かるように、この方サービス残業はやってません。それどころか中核派の活動を元気に頑張ってましたよ。

吉田えみこ、物事の表面しか見ない女。情報収集応力不足。生徒の内面はちゃんとみてやってね!

>給料が下がると、職員の不正や不祥事がおきかねない
=”大阪府教職員はモラルがないんです”発言。おきかねないも何も、既に毎日のように起こっているんですが、もっと増えるってこと?何そのフリーダム状態?
お前らのモラルはどうなってんだよw


>給料が減るとクラブ活動の顧問やらなくなるぞ~
>クラブ活動がなくなると、無目的の子供が町にたむろするぞ~
=”お金くれないなら、クラブ活動とかには力は貸しません。子供? しらねぇよ。金くれないなら面倒みるわけないだろ”ということですね。分かります。
いや、だからお前らのモラルはどうなってんだよw

驚いた。大阪の教職員は青少年の育成よりもお金の方が重たいわけですね。WOW!フリーダム!

>旅費の支給がストップになると、修学旅行の下見にいけない
ネットで調べたらぁ?後は生徒みたいに先生達でちょっとづつ積み立てていくとか。生徒に旅行費用ださせておいて自分達は出さないんですね。
というか、こんなこと言い出す時点で教師として無能なんじゃないかと。


>”財政赤字=教育切り捨て=未来破壊”
イヤイヤイヤイヤw
論理ぶっ飛びすぎだって。極論に走りすぎ。つまりアレですか?
「教師は給料が減ると、子供のための教育をまじめにやらなくなり、結果未来が破壊されます」でFAってこと?
そんな思想の教職員が普通にいるって時点で未来破壊だっての


橋本知事の建て直し案は大阪府全体の話。でも吉田えみこはこれを読む限りでは自分の周りの話だけのようだね。一部"公務員"って括りのこともあるにはある・・・かな。
どっちにせよお給料の下にある税金を払っている大多数の民間のことは全く考慮していない。かつ民間を馬鹿にしすぎだね。
自分の生活レベルが維持されれば、府民はどうなってもいいんじゃね?って感じがひしひしと。

こういう発言を、教職員が平気でで書き込むということに、一抹の不安。中学校の教師なんて、思春期かつ倫理観をしっかり固めなければならない時期の子供を扱うんだから、相応のバランス感覚を持った人間でないと本来務まらないだろうに。
吉田えみこに教わっている生徒達、あなたの先生はお金がないとあなた達の面倒見る気はないってさ。どうするよw

このままでは大阪は第二の夕張市になりそう。そうなったら、もうこんなこと言ってらんないよ、吉田先生。
そんなに待遇綿が不満なら、私立へ転職してみたら?手取り34.5万で雇ってもらえるか、確かめてごらん。正当な判断が下るよ。
あと、サービス残業がいやなら裁判おこしなよ。”教師”なんていわれるぐらいだから、その程度の頭はあるんでしょ?
JANJANに投稿している暇があるなら、もっと他にやることがあるでしょうに。

公務員は、会社がつぶれても普通に給料が出るし、ボーナスも満額出る。定年まで仕事もできる。
そろそろこの辺から何とかしないと、本気でまずいんでないかと思います。
リストラの不安と隣り合わせに働けば、もう少し民間に近い感覚になるんじゃないかなと思うね。

あ、もし「君が代歌いません!席も立ちません!」派だったら、もう何のフォローもできないと思います。そこまでは書いていないのでなんともですがw

↑↑↑↑↑↑↑


さて、この記事と感想というか客観的?な意見論述。。。
皆様はどう感じましたか?
一般(民間)の方々の総意じゃないでしょうか!?
公務員の方へ・・・!
自信を持って【I CAN DO IT!】と言って下さい!
競争社会の中にあって、違った感覚の主義主張を競争と勘違いしないでほしい。
世の親たちが我が子を公務員に・・・という意識の延長にこんな現実があるのなら哀しいと思います。
違う価値観(やりがい)で公務員に・・・という意識が当り前なのに。。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
失笑 (れれれ)
2009-04-18 10:02:04
たまたま、その記事読んだんですけど、もうイラついてきて・・・。

まあ、大多数の人が吉田さんに対して批判的なので安心しましたが、私も一言だけ。

否定するなら代替案を出しましょう。
それが大人の行動です。
嫌と言うだけなら子供です。

あー腹立つわ、この餓鬼・・・まさに餓えの鬼。
返信する
んにゃ~^^w (Tekkon)
2009-04-18 23:22:28
こんな言葉があります!

偏見とは、18歳までに身につけた常識のコレクションである。
By.アインシュタイン

正にそのとおりでんな^^;
返信する

コメントを投稿