宝飾に悶える白石哲也の日常! 株式会社オフィスT・S・T

ええもんはええでええやないかい!
刺激のある時を過ごしてるかい?俺は気張ってるぜぇ~!

大晦日を前に。。

2009-12-30 14:50:00 | 仕事

あるメールより気付きがありました。

皆さんが小説などを読むとき
1ページ、2ページと読んでいくように、

何でも「前から順番に」というのに人間は慣れています。

だから仕事も上から・・あるいは古いものから順番に・・・
というやり方をしなくては!と思っていました。

 でも現実にボクはどういう行動をしているかというと・・・

例えばeメール、新しいものから順番に見ています。(笑

古いメールから見るより仕事がやりやすいからです。

 仕事ができるか/できないかの差は、

一番最後の仕事を一番最初にする!

 そんな人が仕事ができる&能力が高い人なんじゃ?
なんて思ったりします。

ですから、できるだけ最後の仕事から順番にこなしていかなきゃ!
って思うんです。


一部有識者の間では来年は益々悪くなるなんて声もありますが
きちっとしたビジネスモデルで仕組みを築かれていれば
まったく恐れることはありません。

(もちろん、それを育むには真っ当な心しかない)

ま、コレを読んでいる皆さんには釈迦に説法ですね!笑


最新の画像もっと見る

コメントを投稿