宝飾に悶える白石哲也の日常! 株式会社オフィスT・S・T

ええもんはええでええやないかい!
刺激のある時を過ごしてるかい?俺は気張ってるぜぇ~!

勝者と敗者

2012-03-14 17:25:00 | 仕事

勝者は、いつも答えを出そうとする。

敗者は、いつも問題点しか出さない。

勝者は、常に計画がある。

敗者は、常に言い訳がある。

勝者は言う、私にやらせて下さい。

敗者は言う、私の仕事ではありません。

勝者は、全ゆる問題に対して、解決策を見つけようとしている。

敗者は、全ゆる解決策に対して、問題点を見つけようとしている。

勝者は、バンカーよりもグリーンが目に入る。

敗者は、グリーンまわりのバンカーばかり目に入る。

勝者は言う、難しいかもしれません、でも自分はやります。

敗者は言う、やれば出来るかも知れません、でも難しすぎます。

勝者は、悲観的に準備して、楽観的に対処する。

敗者は、楽観的に準備して、悲観的に対処する。

            勝者たれ

 

勝者が敗者を生むわけではありませんが・・・

外資系の企業が新入社員に配布した文言です。久しぶりに目にしました!

賛否両論ある中で、自分を見つめる機会にはなりますよねw


最新の画像もっと見る

コメントを投稿