宝飾に悶える白石哲也の日常! 株式会社オフィスT・S・T

ええもんはええでええやないかい!
刺激のある時を過ごしてるかい?俺は気張ってるぜぇ~!

勘違い

2010-06-09 00:53:35 | 仕事

仕事をしている感覚の話。

大概の人は会社に行って作業をしているわけで、それが仕事だと思っています。
製造業とかだと流れ作業等なので、それが仕事だと勘違いしていたり・・?するんですね。

でも、サービス業だとそうはいかない!
ま、その名の通りサービスのアクションを起こさないと仕事にならないわけ。

出勤さえすれば成果が出る会社と、自分でアクションを起こさなければ成果が出ない会社の2種類があるわけですよ。


≪・・・働くとはどういうことか・・・≫

を、しっかり認識しないと能天気な社員が必ず居ますから!

で・・・ね、
≪教えればちゃんと出来ると思うのは間違い!≫

ほとんど、何も考えていない。(爆
自分の立場や保身ばかりで、創意工夫もない。哀しい現実ですね。


経営の目が届く範囲で≪自分しか出来ない仕事≫を創る人が働いている人なんだよね。

あなたの代わりはいるわけで・・・
でも、あなたしか出来ない仕事もあるわけですよ。

【創ればね。。。】

 

(2007 07/27 17:52 の独り言)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿