宝飾に悶える白石哲也の日常! 株式会社オフィスT・S・T

ええもんはええでええやないかい!
刺激のある時を過ごしてるかい?俺は気張ってるぜぇ~!

受ける大切さ

2010-01-28 17:17:00 | 心理

ボクは、たぶん・・・ノイローゼになりません。爆

童心も忘れていないしね!笑

なぜならないかというと、
自分に困ったことがあった場合は、
自分で処理しようとせずに、私生活でも仕事でも・・・
 その事柄に一番強い(だろう)人に相談をして
アドバイスを受けるんです。

一種、幼稚園児のように。。。

 自分一人で解決しようとして、皆苦しむんですよ。

ましてや人間は
 アタマで考えているといろんなことがよぎってくる。
いろいろ考えれば考えるほど、どんどん不安になっていくわけやね。
だから、困ったことがあれば、身内や友人にさらけ出して、
早く楽になることが一番です。


気持ちが軽くなったらスッキリする。

だから、悩みは切り捨てるれる。

つか、解決する。


ね。



  参考;書籍「仕事ができる人の心得」
  http://c.p-advg.com/adpCnt/r?mid=739848&lid=2


最新の画像もっと見る

コメントを投稿