宝飾に悶える白石哲也の日常! 株式会社オフィスT・S・T

ええもんはええでええやないかい!
刺激のある時を過ごしてるかい?俺は気張ってるぜぇ~!

何者!?

2008-01-20 11:38:03 | 心理
あなたが何者かは、あなたが一日中に何を考えているかで決まる。

(ロバート・シュラー)

自分は何について考えていることが多いだろう。

また、その種類はどのようなものがあるだろう。

一週間程度、自分が考えていることを
メモしてみると結構面白い結果がでると思います。

自分のことばかり考えているのか。

他人のことばかり考えているのか。

ないものばかりに不平不満を感じてばかりいるのか。
今あるものにどのように感謝を表そうと考えているのか。

他人をどうやって蹴落とそうと考えているのか。

自分をどうやって向上させようかを考えているのか。

目標を実現できない言い訳ばかり考えているのか。

目標を実現できる方法ばかり考えているのか。

その状況からいかに逃げようかと考えているのか。

その状況にいかに立ち向かえばいいのかを考えているのか。

未来のことばかり考えているのか。

過去のことばかり考えているのか。

メモした事柄をジャンル訳してみると、
自分がどのような人間なのかがよく分かるのではないでしょうか。


以上、某ブログのコピーでした。
今からやってみよ!っと。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿