宝飾に悶える白石哲也の日常! 株式会社オフィスT・S・T

ええもんはええでええやないかい!
刺激のある時を過ごしてるかい?俺は気張ってるぜぇ~!

このタイミングなん?祖母ちゃん!

2009-09-07 01:20:40 | 暮らし

お悔やみ申し上げます。
我々の年代からはまわりに亡くなる人が増えてきますね。
子孫を残し、命の引き継ぎの使命を果たされお亡くなりになる人は幸せなのでしょう。
残されたものは親より先に死なない、順番を守ることだけが親孝行かもしれませんね。


取引先っちゅうか、仲良くほとんど同類項で仕事をして・・・
最近、ゴルフも僕の影響で始めた同年代の社長から届いたメールです。
仕事で迷惑をかけるので日曜ということもあり唯一連絡をしていました。

本日(9月6日)午後3時49分、
予てより療養中だった祖母が逝去しました。ある意味・・突然でした。
痴ほうになって十余年、施設に入って5年、肺炎を患って入院3ヶ月余り。

大正5年3月11日生まれ 93歳。
大往生です。

昨年末の叔父、今年初めの母方の祖父・・・続くものです。

ここんとこ月に3日ほどしか帰宅できていない日々。。
そんな中、2日前に帰り明日帰阪という今日の4時前に連絡が入りました。

日曜日、家には僕(孫)と息子(曾孫)2人だけ。
病院に3人で向かい・・・まだ暖かい祖母ちゃんと対面。
一番早く対面出来たのが僕と僕の息子2人でした。
出張中だったり大阪事務所にいたら・・・葬式だけの対面だったかもしれない。

いろんな思い出が廻るけど、

今だったんだよね。ばあちゃん。