ほわいとたいがーぶろぐ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

YES!プリキュア5GOGO! ・第一話・感想

2008-02-03 14:04:42 | インポート

ついに新章がはじまりました。
気にしてた主題歌はそれほど悪くないし、サビの部分もGJだろって!
OPは今期もいけそうですね。
EDも個人的には問題なし。

ストーリー的には
ドリームコレットの代わりにローズパクトの奪い合いになる感じなのね。

んで、シロップでか~~って!
とりあえず、それだけ。

相変わらず朴璐美 さんのボイスは最高だわな~。
シロップのキャラ結構いけてるわ。

さらに、癒しボイスキターー!!
フローラ様は皆口ボイスときたもんな。
映画で出演してたからもしかしたらと思ったけど、
サブキャラで登場してくれるとは・・・最高です!!


あと、物語の内容では
変身しないで「にっげろーー」には吹きました!

んで、新しいアイテムで変身するのに何故使い方わかるのよ~~って言いたいが
まぁそこはご愛嬌って感じですね。
変身の台詞が同じなのは仕方ないかな・・・

変身シーンはやっぱうららが一番だな!!

最新のCG使って出来は完璧だろ。
ただ、ノリが微妙だけど。。テンポ良くだと思ってたんだけどね。

・・にしても変身シーン長いよ。。。
5分くらいこれで時間稼ぎしてんな。

結局ミルキィローズの声優は分からずじまいか。。。
来週以降が楽しみにです。

エンディングを見る限りでは最初っから仲間みたいな感じだな。
んで、やっぱりこのキャラ、ミルクだろーってヒシヒシと伝わってくるのはオイラだけじゃないはず。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
質問にお答え頂きありがとうございました。早く新コスチュームになるのが楽しみです! (ゆゆ)
2008-02-03 23:57:45
私もシロップの大きさにえぇ~~っと驚いちゃいました。逃げろ~も笑っちゃいました。なんか…続いてる感じが私は嬉しくて!新プリキュアが毎週、楽しみになりました。
返信する
ゆゆさんへ (にゃ~むこ)
2008-02-04 02:26:24
そうですね!新コスにチェンジ楽しみです。週末みたのですが、結構ゲームコーナーで遊んでいる子が多いので驚きでしたよ。
先週終わって、翌週すぐに放送なのに、なぜか懐かしい感じがするのは不思議です。
来週からほんと目が離せません。一緒に応援しましょう!!
返信する
シロップのセリフは「~しろ」と思っていたら、「~ろぷ。」でしたね。それはそれでウケましたが。 (うるしの)
2008-02-04 06:52:06
やっぱり第一話はシロップの大きさですね。うるも私も早速食いついています。
返信する
確かに「逃げろ~」のシーンは笑えましたね。あの場面、いきなり前触れナシに変身しちゃうのかと思いましたがオチがあったとは。 (WAKAMEN)
2008-02-04 08:42:39
変身シーンは一回目だし、子供にとっては変身ポーズを記憶させる大事な場面ですから保存版かと!自分はやっぱりのぞみちゃんが1番です!
返信する
うるしのさんへ (にゃ~むこ)
2008-02-04 23:16:44
そうそう、「~シロ」だと思ってたら「~ロプ」でしたね!!こればっかりは予想外でした。にしても、朴さんのボイスで「~シロ」はちと笑える。
今後の展開的にシロップは誰と結ばれるんだ??ってちと思った。うらら?りん?かれん?それともミルク?
返信する
WAKAMENさんへ (にゃ~むこ)
2008-02-04 23:18:40
逃げろは吹きましたよ。飯食べながらだったからヤバかったです。激爆笑。変身シーンは最初が肝心ですからね。しっかり子供たちにインプットしてもらわないと。。オイラもインプットされましたけど。。。あとはミルキィローズの変身シーンですね!!
返信する
WAKAMENさんへ (にゃ~むこ)
2008-02-06 02:45:49
そうですね、ミルキィローズはきっと変身シーンが一人だけ違うと思いますよ。めたもるふぉーぜじゃないと思うのですが。。まぁこの辺も楽しみにしておいて間違いないと思う。
今からここら辺はほんと楽しみでしょうがない。
((o(´∀`)o))ワクワク
返信する

コメントを投稿