ほわいとたいがーぶろぐ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

白い恋人

2008-02-19 04:24:35 | インポート
陸上防衛隊まおちゃん MISSION.2月曜から忙しかったです。今週は5日あると思うと先が長い。そーなると、次の3連休はいつだろうって思っちゃいます。(次は<WBR>3月後半) う~ん、仕事して金稼ぐのは大変なのね。そうそう、今日客先から白い恋人をお<WBR>土産でもらいました。わざわざ買ってきてくれたみたい<WBR>。しっかり「賞味期限切れてませんから」って言われた。。。確か<WBR>、そんな事件あったな~~。まぁ賞味期限って曖昧な規格なわけで<WBR>、、、それを敏感に反応している日本人もどうかと思うけど。企業もしっかりマニュアル作れよって感じもするしね。この騒動で白い恋人は幸か不幸か品薄状態でプレミアついてたし。それだけ人気のある商品だなってのを再確認したけどね。確かに美味しい。甘すぎず、さくさく感は最高です。甘いもの嫌いなオイラが好きなくらいですから。。。ちなに、10個は食べたな。尚、食べ終わった後の缶は入れ物に使わせてもらいました。あの入れ物は丁度小物入れにつかえます。 そうそう、賞味期限ですが、牛乳、卵、納豆なら5日くらい古くても全然OKな人です。食べ物によりますけどね。
 
 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (WAKAMEN)
2008-02-19 06:01:28
地元:北海道では、滅多に食べません。完璧、観光土産なんですよね。あの時期はCMも流れてなかったんですが、石屋製菓は何事もなかったかのようにそびえ立っていますよ!
返信する
私はこれ、賞味期限切れてても食べます。そのくらい好きなお菓子です(笑) (うるしの)
2008-02-19 08:50:33
でもあまり古い物を食べると、パパは平気でも私は必ずくだります(^_^;)
返信する
Unknown (igaiga)
2008-02-19 14:06:24
この間ダンナが貰ってきましたねー。あたしも大好物でして1週間くらい切れてても平気です。もっと切れてても平気(笑)驚異の胃袋です。
最近は袋にきちんと記入しているのですね。大好きなお菓子なのでこんなことはもうイヤ(;д;)
永遠の1位であってほしいですね。
返信する
Unknown (にゃ~むこ)
2008-02-20 00:41:13
WAKAMENさんへ
北海道のお土産といえば、やっぱり白い恋人なわけで。。。お土産でもらって嬉しいお菓子の一つです。倒産しなくてよかった~って思ってます。だって、あの味が食べれなくなったら、日本人の損失だと思う。

うるしのさんへ
お菓子は腹壊さないでしょ。。。ほとんどが平気なんじゃって思います。多少古くってもね~~ぇって思っちゃいますよ。確かに生ものとかはヤバイけどさ~~。そんなに目くじら立てて怒らなくてもいいやんけ。。。かと。

igaigaさんへ
さ、さ、さすがです。1週間ですか?1ヶ月の間違いじゃ。。。なんにせよ、すげー脅威の胃袋ですね。要求する食べ物がレベル高いなって。
確かに企業はウソはいけないと思います。ばれた時はこんなに大変で、信用が一気に下がりますから。
永遠の1位であって欲しいとおいらも思います。
返信する

コメントを投稿