ほわいとたいがーぶろぐ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

歯医者2回目

2008-07-10 20:32:56 | インポート

今日は歯医者でした。
前回やった詰め物の確認。
あと、歯垢の除去です。

上の歯、下の歯で2日間かけてやると思ったんだけど、
一気に上下やってくれました。
⇒この時点でこの歯医者気に入った!!


んで、歯垢除去が終わったあと、
フッ素塗ってくれたみたい。★。゜o。(pq′∀`*)£цску。o゜。☆です。
かなり丁寧にやってくれた。
空いている時間だったってのもあったけど。。。


最後に、先生がもう一度歯の検査。

すると、、、


虫歯発見!! ガ━━(;゜Д゜)━━ン!!


恐れていたことが。。

まぁ、ここの歯医者さんかなりよさげなので、
実は上の八重歯が、たまーに染みる事を告げると、

じゃ、レントゲンとりましょう。
全体と、そこの部分の2枚。

(一瞬、医療費が高額になるなと、頭がよぎる。。。_| ̄|○ il||li)

かわいい歯科助手さん(ちょっと茶髪)につれられてレントゲン室へ。。。
んで、撮影して終了!

約30分の診断でした。
しかも、今日も歯磨きジェスチャーがありました。
前回やったの忘れてんじゃないかな?


んで、肝心の診療費はというと

診療費は2190円でした。

エッ(゜Д゜≡゜Д゜)マジ?

安すぎ!

上下の歯垢とって、フッ素加工して、レントゲン2枚の値段じゃねーだろ。
これは。。。

良い病院にめぐり合えたなと。。。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドリルは男のロマン→ツインドリル→シカイダー! (きょう)
2008-07-10 22:56:38
この流れは定番かと(笑)

にゃ~むこさんにも八重歯があるのですね~。
これも一つの萌え要素!!

安いといっても痛い出費!!単行本4冊分ですね。
このままだと「らき☆すた」になってしまうのでここら辺で失礼します。
返信する
Unknown (にゃ~むこ)
2008-07-10 23:10:30
きょうさんへ
>ドリルは男のロマン→ツインドリル→シカイダー!
定番ですね!!
歯科医だーーー!!

>「らき☆すた」
いえいえ、オイラも単行本代が基準になっているので、「らきすた」のネタはよーーーくわかります。
ドリルやられるときはいつも、自分のルーターを思い出しますから。

歯石取りって自分でやれるんじゃねーかって。
思っちゃいます。
|ι´Д`|っ <無理でしょ!
返信する
お疲れ様でした! (WAKAMEN)
2008-07-11 00:12:06
一回一回は安いんですが、チリが積もって膨れ上がるんですよね。自分はあといくらかかるやら…
返信する
安いですねぇ・・・。私がいってる歯医者だと歯石上下で間違いなく2000円くらいいってしまいそうですよね。 (うるしの)
2008-07-11 07:19:48
やっぱりかなり無駄にお金はらってるかも~。
返信する
八重歯があるんですね。 (igaiga)
2008-07-11 10:19:13
昔憧れでしたよ。八重歯。
八重歯があるだけで可愛さ2倍でしたから(^^)
でも、その分虫歯確率も増えるんですよね(笑)
にしてもいい歯医者に巡り会いましたね。羨ましい。歯医者探しの旅の途中です。あたし。いい歯医者なくて・・・。
返信する
Unknown (にゃ~むこ)
2008-07-11 20:15:22
WAKAMENさんへ
確かに1回1回ちりも積もれば。。。
高額になりますよね。全部の歯を治療したときの合計は誰が一番高いのかな??


うるしのさんへ
確かに安いかも?今まで行ってたところを経験しているので、ここは格安っぽい。腕はこれから歯の治療してみないとわからないけど、それほど悪くないような感じがします。
うるしのさんのところはちょっと歯医者あまり良くないような。。。気がしてなりません。
近所の人にこの辺でよい歯医者ないか聞いておいたほうがいいと思いますよ。口コミって大事ですからね。
返信する
Unknown (にゃ~むこ)
2008-07-11 20:16:44
igaigaさんへ
八重歯というほどじゃないんですけどね。
まぁ、男なのに。。。かっこ悪いみたいな。
八重歯って虫歯になりやすいって言われますから。ガッツリその歯は虫歯っぽいです。
良い歯医者にめぐり合えるのって運も必要かも?
口コミは大事なので、知人に聞くといいと思いますよ。
返信する

コメントを投稿