ビタミンカラーな毎日

日々の色々な出来事をアップしていきます。

雑用いろいろ

2012年09月28日 | 日記

昨日スーツのスカートのファスナーが壊れてしまいました

着ていくつもりだったので、どうしよう

仕方なく同じ色のパンツにしてみたけど、微妙にジャケットと色が違いう~ん

なので今日直しに持って行こうと思っています。直してくれるかな・・・

その後に伊勢丹へ行き、その後歯医者さんへ定期検診です。

半年に1回の定期検診、実に早い半年が

御蔭で虫歯はありません

歯医者はいくつになっても恐怖ですね

人が削られている音を聞いているだけでもブル

今日が終わればまた半年後

コメント

銀杏並木のオープンカフェ

2012年09月27日 | 日記

めっきり秋めいてきましたね

あんなに寝苦しかったのが気持ちよく眠れるし、言うことなし

今年の紅葉はどうかな

外苑前の銀杏並木は綺麗に色付いてくれるかな

外苑前の銀杏並木の通りにセランと言うイタリアンがあります。

オープンカフェになっていてここで銀杏並木を見ながらお茶なんていかがでしょう

ひざ掛けもあってのんび~りできますよ

ここはお正月の2日も営業してまして美味しいパスタをいただきました

のんびり散歩にお勧め

 

 

コメント

うきうきショッピング

2012年09月25日 | 日記

バック2点、靴1足を買ってしまった(^_^;)

つい秋の気配を感じてしまって・・・・

このオレンジのバックはセールになっていて、最初に目に止まり素早くゲットした物です。

             

そしたら、他の人も狙っていたらしく、その人は黒を買っていきました。

この黒の靴はソラマチでまたまた買ってしまいました。

             

この2点は10月の旅に活躍する予定です。

 これは「世界不思議発見」の竹内海南江さんプロデュースのバックです。

これの良い点はリュックにもなり、沢山のポケットがあり軽量で、さすが旅慣れた海南江さんならではのバックです。

緊急用にも使える優れものです。

コメント

下町の美味しいお店

2012年09月25日 | グルメ

日曜日に下町 町屋にある「どじょっこ」さんに行きました。

テレビでも取り上げられているお店です。

名前の通りどじょう鍋がありますが、その他にもメニュー豊富で、行くたびに目移りしてしまいます。

いつも私達が頼むのが、鱧の柳川鍋・くじらの竜田揚げ・トマトサラダ・大アサリ焼・うになどなどです。

なまずの唐揚げやお鍋、うなぎもあります。

クジラも種類豊富ですよ

冬になるとふぐ鍋やてっさ、ふぐしゃぶ、ふぐの唐揚げもあり、お鍋は一人前からOKです

リーズナブルで美味しいし、店内も座敷で落ち着いて食事ができます。

開店と同時であれば予約なしでも入れます

 

常連さんやご近所さんが多いお店です。ご主人も女将さんも気さくな方達です。

小さい子供も生意気にどじょう鍋を食べています。

 

もうすぐお鍋の季節がやってきますね

今から楽しみ

追記:おにぎりを頼むと沢庵が付いてくるのが超美味しい

 

コメント

雨の予定は・・・

2012年09月25日 | 日記

日曜日にラグビージュニア選手権があり、これを見に行こうとしたのですが、あいにくの雨で早稲田の伏見グランドには屋根がないので、中止にすることにしました。

結果としては行かなくて正解でしたけど・・・見事に負けましたから

それで品川に行き、映画を見ようということになりました。

本当は松坂桃李君の「つなぐ」を見たかったのですが、まだ上映されておらず、仕方なく白雪姫を見てしまいました。

雨が降ると予定が狂ってしまい、その後どうしたらいいかわからないですね。

水族館、美術館、プラネタリウムといろいろ考えたけど

今週もあまり天気がよろしくないようで

 

 

コメント