ビタミンカラーな毎日

日々の色々な出来事をアップしていきます。

今日はお花見日和

2015年03月28日 | 散歩

今日は久し振りに東京スカイツリーのそらまちに行ってきました

相変わらず混雑していました

気温が20度という事で、近くの公園ではお花見をしている人達が大勢いました

やっぱり皆さん桜が咲き始めるとウキウキした気分になるのですね

私のお花見は今度の土曜日を予定しているのですが...果たしてお天気の方はどうなるのでしょうか

小石川植物園の近くにメイプルという喫茶店がありまして、そこのナポリタンとフレンチトーストが絶品だったのですが、閉店してしまいガッカリです

毎年楽しみにしていたのに

なので、今年はどこでランチしようか悩んでいます

あっ花より団子になっていました

来週も皆さんのお花見が続きますね

春はいい~

今日は、気持ちの良い散歩日和の1日でした

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

春だ~お花見だぁ~

2015年03月21日 | 日記

先週の日曜日に江東区木場の大横川の河津桜を見に行ってきました。

ものの見事に満開で、ご覧のとおりです。

そしてめじろも密を求めてやってきてました。

隣には木場公園があり、そこの橋からはこれが見えます。

 

この公園もいろいろな草木があり、満開だったのが、ミモザでした。

 

そして、ヒヤシンス、水仙も

春はいろいろな花が咲き始めるので、たまらない

次に小石川植物園へ

ここは梅が咲き乱れていて、とても東京だと思えない光景です

今年は梅の大当たりで、こんなに沢山梅が見られて最高

ホンコンドウダンも可愛らしい花を咲かせていました。

花好きの私と友人は幸せな1日を過ごすことができ、満足満足

来週には桜の開花宣言もでるようだし、またまたお花見の1日が始まるかと思うと顔がほころんじゃいます

4月には楽しみな事があるので、ウキウキです

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

私のお薦めな場所のご紹介

2015年03月08日 | 日記

私は年に4~5回は行くであろう植物園がある。

先ずは小石川植物園(文京区)ここは東京大学の植物園で、春は桜が見事で、お花見の穴場だと思う。

家族連れや友人同士、カップルと皆さんお弁当を持ってお花見を楽しんでいる。

カラオケや悪ふざけなどが一切ないのがいい

ごみもきちんとお持ち帰りなので、ルールを守っている

ここには大岡越前でお馴染みの小石川養生所の跡地がある。

秋は紅葉のトンネルでこれも見ごたえがあり、素晴らしい

ついつい長居をしてしまう場所である

そして都が管理している新宿御苑、ここは先日行ってきたばかりで寒桜、梅、桜、桃、温室もあり、十分楽しめる。

桜の季節は広い芝生でお花見が開催されている。

そして、次は皇居東御苑です。ここは宮内庁の管理で無料です。

江戸城があったところで、大奥や松の廊下があった場所でちょっとタイムスリップした気分。

竹林や武蔵野の森やつつじ、八重桜、夏椿、泰山木、菖蒲、キンラン、ギンランなどなどそれは沢山の花や樹木があって大好きな場所である。

外国の観光客も多く、大奥のあった場所が今では芝生になっていて気持ち良さそうに寝転んでいます。

この3箇所は本当に足しげく通っています。

やはり草花や自然に触れるのは気持ちを和ませてくれるお薦めの場所です

来週の日曜は、大横川の河津桜を見に行く予定です。

お天気に恵まれて最高の河津桜が見られればいいな

メジロも見たいなぁ

楽しみ楽しみ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加