ビタミンカラーな毎日

日々の色々な出来事をアップしていきます。

今年もあとわずか

2013年12月29日 | 日記

27日は午前中で仕事が終わり、午後から友人と外苑前にあるお蕎麦屋さんで

一足早い年越しそばを食べました

ちょうどお昼時だったので少し待たされましたが、やっぱりここのおそば美味しい

今建替え中なので、少し奥まった所で仮営業しています。

そしてここから表参道にあるアンテナショップ新潟館へ美味しいと言われている

小金餅を買ってお正月のお雑煮にします。

その他にも栃尾の油揚げも買ってしまいました。

これも美味しいのです

時間もあることから明治神宮へ今年1年のお礼参りに。

結構人が多いのですね驚き

表参道には行列を作っているお店が沢山ありました。

そして夕飯は人形町のいつも行っているお店で、今年最後の食事

ここのご主人から手作りの塩辛をお土産にいただき、炊きたてのご飯にのせて食べます

いろいろ気を使っていただきありがとうございます。

来年もまたお店に度々行かせていただきます。

今年も残すところ2日になってしまいました。

1年が早い

このブログをご覧になっていただいている皆様ありがとうございます

良いお年を迎えられることを祈っております

私の来年は2日に国立競技場へラグビー観戦が始まりです

応援するぞ~

 

コメント

いざ熊谷へ

2013年12月22日 | ラグビー

日曜日の今日は12時からラグビーの試合を見るため熊谷へ

上野から高崎線で1時間ちょっとで着きます。

車窓がだんだんのどかな風景に変わり遠くへ来た雰囲気を味わえますが、

都心への通勤圏内なのです

10時半に着きすぐに日高屋へ

時間も無いことからラーメンと餃子を食べ、バスで熊谷スポーツセンターへ

周りはさえぎる物がないので、風をまともに受けて寒いこと

でも、最後の試合になると思ったので、思い切り応援しましたよ

東海大学を相手にはらはらどきどきで、最後はまともに見ていられない。

結果2点差で勝利 これで後は他力本願で明治が負ければ1月2日の準決勝へ進めるはず。

何と立命館が意地を見せて明治を下してしまいました。

思わずヤッター

お正月が楽しみになりました

相手は5連覇を狙う帝京ですが、絶対勝つと言う気持ちで戦ってほしい。

1月2日見に行ってきま~す

 

もうすぐクリスマスというこで

 

コメント

またまたラグビー観戦の1日

2013年12月15日 | ラグビー

日曜日の今日もラグビー観戦です

秩父宮で12時から2試合ありました。

第1試合は筑波大学VS日本大学です。

圧倒的な強さで筑波が楽に勝ち、羨ましかった

第2試合は慶応VS明治です。

試合の入りが悪い慶応ですが、今日は良く最初にトライをとりましたがコンバージョンを

はずし5点です。

この後攻防があり、12対10で慶応が前半リードして終了し、後半はお互いトライとれず。

先にトライしたのが明治でした。

結果20対21の1点差で負けてしまいました

勝てた試合を落としたのが痛い

これでお正月超えが消えそうです

22日の東海大学との試合が最後になります。

何とか勝って望みをつなげたいが....

他力本願は駄目ですね

あくまでも実力で勝ちとらなくては。

でも、正直悔しい勝てた試合なのに

そこで、いつものお店でふぐちりのやけ食いをしてしまいました

22日も熊谷まで応援に行くぞ~

 

コメント

穏やかな日曜日

2013年12月08日 | ラグビー

今日はラグビー大学選手権セカンドステージです。

結果は立命館に勝利しました

15日の日曜日は明治戦です。

厳しい試合になるけど、勝ちに行こう

応援しに秩父宮へ行きま~す

頑張れ

コメント

大掃除は窓拭きから

2013年12月07日 | 日記

土曜日の今日は前日から決めていた大掃除の1つとして、窓拭きをしました。

網戸がものすごく汚れているのにびっくり

1年間掃除をサボるとこういう事になるのですね

9時過ぎからはじめて終わったのが1時くらいでした。

意外と時間がかかってしまい、お腹は空くは、疲れました

これであとは水周りと部屋の掃除が終われば完璧です。

12月を師走とはよく言ったものです。本当に忙しい

 

日曜日の8日からはラグビー大学選手権が始まります。

私が応援している大学は大阪長居競技場で立命館と対戦します。

絶対勝って東京に戻ってほしいものですが.....どうだろうか?

これまでの戦いぶりがよくなかったので心配です。

がんばれ

 

年末ジャンボ宝くじを銀座宝くじセンターで買いました

当たるといいな~

 

コメント