てっちーの日記

主にカメラが趣味でしたが、最近はバイクにも乗ったりしてます。 
しれっと毒を吐いたりもしてるので閲覧は自己責任で。

連写

2009年06月08日 00時01分38秒 | D300

 

 

最近ボロ愚をサボりがちなてっちーさんです。 はい。

でもまぁ今夜は夕方からずっと飲んでいるしでチョーシこいテ記事の投稿をしてみましょうかの

ただいま23時27分。 完成はいったい何時になるのかな? 

   

        *********

 

最近角館の某・ポイントにての撮影にはまっていると書いてますが(仕事帰りにふらっと立ち寄り、時間もそんなに無駄にしないで済む)

これは・・?

去る2日の撮影ですかな? 

まだ高い太陽と、通り過ぎる列車を合わせるとなると・・・ご覧のようにぐっと近づいての立ち位置となります。 

鼻先が入った瞬間にシャッターボタンを押し続け

このようなコマを撮りました。 

・・・・うーむ。

もっとズームを戻すか? それともシャッターを切り始めるタイミングが悪いのか?

・・・・・・・・・・・・・・・・。 

一応、秒間6コマという連写性能を当てにはしているんだけど・・・・・・・・・。

ぶっちゃけ、下手なんでしょう

 

       ********

 

続いての角館発の普通電車も

こうなりました。 微妙なタイミングのズレ。 私的にはもう少し斜め上の方が良かったのです太陽の位置

うーーーーーむ。

単純に腕の問題として片付けるか? それともバッテリグリップを装備して秒間8コマにする?

・・・・・・・・・・。

6コマから8コマになったところであまり変わらない?

だったら値段もこなれてきた 『 HIGH SPEED EXILIM  』 でも買うしか?

 

     ******

 

今朝のこのアニメ、絵が良かったです。 

観始めた瞬間に気づきました。 作画の監督さんはひょっとしたら?

・・・・・・・エンディングロールで確認したところ

やっぱりそうでした。 万歳!!

 

さて。寝るか。