てっちーの日記

主にカメラが趣味でしたが、最近はバイクにも乗ったりしてます。 
しれっと毒を吐いたりもしてるので閲覧は自己責任で。

水曜夜に

2011年02月09日 23時51分37秒 | てつどうⅡ

 

仕事後に撮影活動をしてきました。

まずは奥羽本線を珍しい列車が走るとのことで(情報ありがとうございました!)

・・・とはいえ、その列車は以前に奥羽本線を走っていたわけで・・・・。

・・・違いますね。  秋田以北の話であります。

私が勤めている職場の裏をその列車が走るとあっては

どうにかして撮ってみたいものだという欲がわいてきます。

運良く定時で仕事を終えたてっちーさん、いちもくさんで

停車している駅ではなくその先の

このような場所にて安易にではありますが、通過の場面を狙ってみることに。

とりあえずは

こまち号を一発!  これ、フェンス際だと非常に怖いのでご注意であります。

 

    ******

 

さて。 その列車が近づいてきました。  なんでも・・2両編成だという情報をいただいておりました。

シグマの便利ズームしか持ってなかったので(要はつけっぱなし)

感度を増して最高までに引き上げて、なるべくブレない様にと気合いも込めて

なんとか

撮るコトができました。

カメラ内でのノイズ除去は弱くして

パソコンで処理してみました。 

30ミリや50ミリを持って歩いてないので仕方ないですね。

 

DD51が走っていた時以来かな? こうして夜の撮影に立ち寄ったのって。

良い環境です。

 

今夜の模様、まだまだ続くとのコトですぅーーOK