てっちーの日記

主にカメラが趣味でしたが、最近はバイクにも乗ったりしてます。 
しれっと毒を吐いたりもしてるので閲覧は自己責任で。

演奏会とか

2016年06月11日 23時57分57秒 | 演奏会2016~~

 

今日は(11日)休みだったので、前の記事に書いたとおり深夜に起きて向かうは県北。  いつもの駅にであります。

予報では夜~朝~午前~っつーか、1日通して晴れ。  要は北秋田市も大館市も晴れ。 なのであるからして向かったそのエリア、到着したその駅にて

どん曇という洗礼を受けます。  気を取り直して青森へ。 午前いっぱい色々と撮り午後二時前には帰宅。 すぐにシャワーを浴びて迎えに来てくださったJ様とランデブーOK

とある高校の吹奏楽部の演奏会を聴きに行くべくであります。

噂どおり、会場の壱時間前以上からもう並び始めて、その時刻には既に何人が待っていたかは判らないような感じで、びっくりしたてtt-サンでしたが

開演前には巨大なホールがほぼ埋め尽くされたいたのには・・・・・またまたびっくり

早めに並んで特等席みたいな場所へ座ったので、J様とふたりほくそ笑みつつも・・・・・・・・・・・・・。

1部がスタート。   

          

・・・・・・・・・・・・あれ?   あれ?    ・・・ん?  

マーラーの途中からは凄くよくなった気がしたけど・・・・あれ!?

 

         *****

 

 

2部は私の胃とわき腹が痛くなる位のストレスで、ずっとさすってました。 

つらい・・・・。   正直言って誘っていただいたJ様を恨んでしまいそうになりながらも・・・。   

お腹をさすりながらもんもんもんもんとしつつ、耐えましたOK

そして3部が。

ドラムです。  色々な楽団、学校の演奏会に出向くとやはりいうかなんというか・・・・どうしても気になってしまいますね~~~。

       

そうですか。   へぇー。   ま、色々と勉強になりましたです。  

やきもきしていた私の横で拝聴していたJ様も似たような感想をお持ちのようで

その後の談議に花が咲いたのはいうまでもありませんでありまする

 

             ******

 

演奏会が終わり、外に出るともう7時を過ぎてました。

            

高台にある会場だったので、せっかくなのでちょっとばかし撮影。 他にも携帯で撮っている方が数名いらっしゃいました。

そして!! 

あろうことか!  J様と一緒にの晩御飯はなんと!  寿司。  新幹線が運んでくる寿司屋さんです。

健康診断でNGを食らって以来ずっと避けていたのですが、しかたなく(?)  ・・・・・・・・・。

それも夜です。  結果、とても美味しかったのではありますが

やっぱり怖くなり、帰宅してからいつも以上に運動活動をがんばりました。  

それでももうあの値とかはとんでもないことになっているかもしれません。  うううむ。

 

まぁそんなのはどうでも良い(?) こととして

明日も演奏会を聴きにいって来ます。   

終わるのは夕方なのでその後ちょっとは撮影活動できるかな?

 

ごらんいただきありがとうございました