てっちーの日記

主にカメラが趣味でしたが、最近はバイクにも乗ったりしてます。 
しれっと毒を吐いたりもしてるので閲覧は自己責任で。

雨の空港

2010年02月01日 20時58分04秒 | 飛行機画像

 

 

昨日でもある日曜午後、千○師匠先生様よりいただいた情報を元に

秋田空港でチャーター機の撮影をしてきました。 

・・・・・と、書くのは簡単ですが・・・・・・いかんせん、雨

いくらか気温も高くて1月とは思えない(今日から2月だけど昨日はまだ1月)ような、・・・・雨。

おまけになんだかんだ言ってもやはり冬の雨です。 とても冷たくて辛かったです

マイスターO様と、ブログの師匠でもある野の木様と共に過ごしたひととき。

帰ることにはすっかりと冷え切ってしまいました

 

      *******

 

午後に家を出て、余裕で間に合うはずが・・・・あろうことかかなりの早着で(10から降りた)

とにかくギリギリでどうにか撮ることが出来た着陸の場面です。

 



真っ黒な雲が頭上を覆っている中、雨が降っているのもあり実際にはもっと暗い情景での撮影でした。

案の定、記録されている画像もほとんどが暗いモノばかりでなんとなくかなりの勢いで、閉口

だからしてそのままではとても巧くないだろうというコンセプトの元に、全ての画像を明るく補正しています。

 


      ******

 

しばらく待ちました。  

ほとんど止むこともなかった雨の中、傘を差しながらも時折吹く横なぐりの風に晒され

カメラも身も心もぐっしょりとなりながらもひたすらに待つこと・・・

 

出発準備も整いつつあるようです。

タキシングしてきました。  暗い絵ですが、どう考えても実際にはこの位だったような気が・・・。

真横のこの絵だけはD40xに標準レンズの組み合わせで撮ってます。 

やはりイロアイが違いますね同じ 『 曇り 』 の設定でも。

・・・・・・・・・・・・・・・。

もう少しで飛び立つよ~。 もう少しで開放される~。 暖かい車中に戻れる~~



等と思いながらも遠慮ナシに降りそそぐ冷たい雨の中、いつの間にか感覚がなくなっていた指を無理やり動かし

滑走してきた飛行機を撮ります。  根性です

そのまま追い続け・・・・・飛び上がったと思ったらあっというまに空の中に消えて行きました。

いやいやなんともこりゃこりゃですぜまったく

 

 

       **********

 

   

寒い中共に戦ったお二人方様! どうもご苦労様でした!

 

思うにもっと寒くてもいいから、どうせ降るなら雪の方がいいですねー。

 

昨日の記録、まだあるので次もそうだとのことです。