てっちーの日記

主にカメラが趣味でしたが、最近はバイクにも乗ったりしてます。 
しれっと毒を吐いたりもしてるので閲覧は自己責任で。

健診後にちょっとこまち号撮影

2013年01月23日 23時48分19秒 | こまち号2012~

 

 

今日は田沢湖地区にある大きな病院にて、健診を受けてきました。  胃カメラも飲みました。 とても苦しかったです

・・・・・・も、だいたいほどよい時間に終わったので職場に戻る途中ちょっとだけ寄り道し

いつもの駅の脇に盛られた雪山の上からこまち号の撮影をしてみることに。 

いずれにせよ2時間ほど飲み食いされない状態だったので、昼ごはんまでの間に時間が空くからOKでしょう。  

空が青いですねぇ。  駒ケ岳も見事に出ています。  色々とありますが、この構図で一本くらいは撮りますかとそのまま下りのこまち号を待つこと・・・・。

やがて駅の踏切が鳴り始め、列車の登場となります。    大事な場面で山に雲がかかってきていました   でまぁ撮りましょう。 

あっ!!!!   遠くでもハッキリと分かります!!   まさに

初号機であります!!    瞬間、迷いました!!   雪山を降りてホームに出れば邪魔なモノが入らない、きちんとした絵を撮れる!  急げば間に合う!!   はず!!   

だけどこの場所でのこんなアングルでは撮ったことないしねぇーーー。   えええい!!   だったらこのまま動かないでいましょうと! 決心。  そして

    

あんのじょうよくわからない仕上がりのを大量に記録しつつさらに

   

そうですか・・。   こうなるんですね・・・。   なんて思いながらも

         

初めての構図で挑んだ場面でいきなりの初号機!!  慌てふためきながらもてっちーさん

   

ちょっと辛いながらもそれなりに雰囲気のあるような絵を残すことが出来たようです。。。  色々と写ってますが気にしないこととします

 

     *******

 

仕事に戻るとしても昼ごはん食べてからでしょうね。   するとまだまだ時間があるようです。   だったらもう一回撮れるでしょう。   

ちょうど12時頃に

  

まずは上り列車が入ってきて停車OK    と、そこへ今度は

            

下り列車が。   ゆっくりと通り過ぎて行きます。    そして少々間をおいて

           

上り列車もゆるやかに軽やかに、静かに発進して行きました。   ううううむ。

では移動しましょう。   まだちょっと早い気もするけどまぁ大体でしょう。。。

 

天気が良い中、このまま一日中撮影したいなぁ~~~~なんて思いながらも職場近くの道の駅駐車場にて

やっと2時間が過ぎたぁーと喜びつつもアルト号の脇でシートを敷いて座り、青空の下での嬉しいおにぎりタイムとなりました。  

それにしても結構の確立ですねぇ初号機に会えるのが。。。。。。   今後何度撮影できるのでしょうか?

その都度  「  今回が最後かもしれない  」   と思いながらもなんだかんだで今日もいきなりでありました。

うううむ。   そうですね。  今週末も天気が荒れるらしいし、こまち号の撮影三昧で(雪よせも大変そうだけど)過ごすかなぁーOk

 

ごらんいただきありがとうございましたー