てっちーの日記

主にカメラが趣味でしたが、最近はバイクにも乗ったりしてます。 
しれっと毒を吐いたりもしてるので閲覧は自己責任で。

夜の秋田駅 2

2009年10月05日 22時45分54秒 | てつどうⅡ

 

 

今夜もブロ愚活動です。

土曜の夜に撮影した記録が続きます。

場面は秋田駅に隣接するパチンコ屋さんの駐車場から見下ろして撮ったところからです。

まぁ、別に最初から行ってみようと思っていたわけではありませんが・・・何となくですか

でもこれがまた結構良いかもです。

その場に立っている間、貨物列車やいなほ、こまちも通り過ぎてましたが

まずご覧いただくは出会える確立が高いような気もする

です。 露出時間 : 1/6秒 レンズF値 : F5.3 露出制御モード : マニュアル設定 ISO感度 : 3200 レンズの焦点距離 : 80.00(mm)

まぁこんなもんでしょうか?

そのまま撮りつづけます。 ホーム近づくにつれ若干明るくなっていくのでこのくらいは写りました。

露出時間 : 1/6秒  レンズF値 : F4.2  レンズの焦点距離(35mm) : 48(mm)

同じくブレてはいるものの・・・なんとか見れるかな~? なんて

で、せっかくの初号機をきちんと撮るべく駅のホームへそのまま突撃であります。

居られました。 あいかわらずの存在感です 

ご覧の便で運行されるようです。

急いで先頭車両の方へ移動しました。

おおおおお 素晴らしい 

こんなマジかで見たのは初めてです・・・もとい、間近でですね

洗車されたてなのでしょうか? あまりのキレイさに感動してしまいました

やっぱり格好良いですね初号機  

 

     *******

 

テールライトの位置が高い美しいこまち号を見送った後もホーム間を移動したりして

色々な列車を撮りつづけます。

・・・の、記録もまた明日以降の投稿ですねてっちーさん

刮目せよってなところですか(うそ )