てっちーの日記

主にカメラが趣味でしたが、最近はバイクにも乗ったりしてます。 
しれっと毒を吐いたりもしてるので閲覧は自己責任で。

鳥海山と~

2009年05月09日 23時22分56秒 | D300

 

 

5の日の続きです。 今はもう9日の土曜ですが

このブロ愚の流れとしてはまぁ、そーゆーコトなのだそうです。

 

     *******

 

概要文にも書きましたが

大内から自動車道に乗ったまでは良かったのですが・・・・。

出口から数キロのところで渋滞していたので○×△□☆、別のルートで海沿いの羽越線を拝むポイントへと向かうこととなりました。

ところが! またしても!!

くねくねした道路を登ったり降りたりしているうちに

強烈な撮影ポイントを発見!! かなり有名な場所なのかもしれませんが

私は全然知りませんでした。 っつーか、あまり足を踏み入れない鳥海山の麓の地域でもって

糸井神社様と共に興奮しつつ

このような絵とか

このような場所からのこのような絵を撮りつつ(来年は絶対桜の時期に行く!!!)

広く、薄くなられた糸井神社様をもいただいたりしながら!?

初めての地での初めてのドライブ!  最高の環境に、もう逝きっぱなし!!(鳥海ブルーラインは通ったことがあるけど)

もちろん

由利鉄も撮ります。 

でもこの日はこのポイント周辺で愉しんだだけで

上記のとおり鳥海山の麓を7号線まで抜けて逝くために気と時間とガソリンを使いました。

ご覧の建造物をこのようなアングルで臨める構図・・・・・。

いやはやまいりました  なんといいますか・・・・・・・・・・。

もったいないです。 新しくこのような素晴らしい地を発見する度に思います。

いままでいったいナニをしてきたのだろうか・・・・・・・・・・。

他県ならいざしらず、秋田県の中でさえ知らないスポットが多すぎる・・・・・

残された私の余命とこの後活動できる周期とタイミングとか?  実際、何回巡るのか四季が

・・・・・・・・・・・。

 

まぁ、いいや。

 

酔っ払っている土曜の夜に書いているブロ愚だということで。

 

ごらんいただきありがとうございましたー