てっちーの日記

主にカメラが趣味でしたが、最近はバイクにも乗ったりしてます。 
しれっと毒を吐いたりもしてるので閲覧は自己責任で。

空港にて

2010年07月28日 23時23分27秒 | 飛行機画像

 

昨夜のレイトショー同好会活動に際し、映画の上映時間が9時10分(予告が10~15分位あるから実質9時半前)からなので

最終便を見てからでも間に合うだろうということで、夜の空港でしばらく呆けておりました。

あれでは寝ている乗客も絶対起きないだろうななんて思うほどの、静かな着陸をした飛行機。 感動です。 ほんと素晴らしいです!!

・・・・・・・・・・・・・・・・。

で、結局は今日も行ってしまいました仕事後に空港へ

なんか無性に撮りたくなったのであります。

いつものようにプロペラ旅客機を見送った後・・・・・・のつもりが、進路上に面白い形をした雲を発見!

急遽レンズを向け

いただいてしまいました。 なんかさざ波が立っているような感じです。 川の中を泳ぐ飛行機   

なんてかーーー

 

      *****

 

1267便が遅れるようです。 15分ほどだとのこと。 太陽も早々に隠れたし、あっというまに暗くなるだろうと思い

いったん帰路につきます。 ところがナニを思ったかてっちーさん、朝の1261便がA300だったことを思い出し

なんかあったのかな? いきなりの機材変更!? ・・・・で、MD? A300!?

それともなんか柄物でも来るか~~?  

というようなわけわからない都合の良いことをつぶやきながらもまたしても空港へ

 

でも結局のところ、暗がりの中アプローチして来たのは普通の737型機でした。

いずれにせよとやかく言う前に折角なので撮ることに。 

午後も7時を過ぎ、程よく暗い中での撮影活動なので(日没6時57分だとのこと)

流し撮りでもしてみようかと

・・・・・・・・・・・。  

例によってことごとくシャッターを切りましたがことごとく全滅です。

飛行機の速度がゆっくりになった場面でなんとか

数枚

使えそうな絵があったくらいです

 

         *****

 

スポットインした飛行機をスローシャッターで数回撮って撤収です。

秋田空港の夜の撮影は、冬が萌えますかねやっぱり

今節は蚊に刺されて終わりですカ

 

なんて言いながらまた明日とか撮りに行ったりして

 

・・・・・・・・・・・って、いくらなんでも行きませんカてっちーさん

 

 

ごらんいただきありがとうございましたー