てっちーの日記

主にカメラが趣味でしたが、最近はバイクにも乗ったりしてます。 
しれっと毒を吐いたりもしてるので閲覧は自己責任で。

続・SL

2009年10月01日 23時16分46秒 | てつどう

 

前の記事から続いてます。

・・・のまえに、最近鉄道関係にうつつをぬかしているこの私、なにやら調子付いているようで

今度は寝台特急等の夜間撮影に挑戦したいとかなんとか!?

夜~深夜に秋田県を通る列車をさて、どこからいただけるのか?

とりあえずネットでその筋のマイスターと思しき方々の情報を拾い集め

あまり寒くならないうちに行動に移してみようと企んでおります。

・・・・・の、計画を遂行したあかつきにはまたこのブロ愚内にて画像紹介だらけの記事となるでしょう。

うむむむ。  ロマンですねぇー

 

     *******

 

まずは非常にわかりやすそうなポイントから大勢の皆様の中に紛れてSLを撮り

そのあとは新潟方面に向かって移動し始めます(もちろん新潟までは行きません)

今パソコンに向かっている私の目の前に置いてあるのですが、高速道路で配布している情報誌の中の簡単な地図をあてに

前の記事にも書いたように事故だけは気をつけて(やりそうになるんですよ実際)

アルト号を走らせ・・・・・・・・・・・。  むむむむむむ。

いつしか汽車を追い越したらしいです。 道路のすぐ脇を線路が沿ってます。 むむむ。

あっ! 踏切がアル!!! いったん通り過ぎたもののすぐに引き返し

既に鳴りまくって遮断機も下りているその場にて

うおおおお!   近けぇーーーーー  かなりの大迫力です

条件反射的に

・・・・たまにはこんなのも撮ったりしてみたり

 

        *********

 

 

各所で沢山の方々が固まってレンズを向けていらっしゃいました。

途中、陸橋の上から下を通る蒸気機関車を撮っている一群を発見。

やっているなぁ~と思いながらも、私が走る車線に固まっているので危ないねぇーというわけで半分徐行して・・・

と、突然!! 奇妙にニヤニヤしたオッサンが歩いてセンターライン付近・・・およそ真ん中の方に歩いてきたぁー!!!!

ぶつかりそうになりながら急ブレーキ。 オッサンは避けません。 その辺に群がっているかたまりも全然避けません。

みんなが素知らぬフリです。 そのオッサンもこちらの事などは全く意に介さないようで

気味悪いにやけ顔で停車している私の横を歩いていきました。  

いきなりの出来事です。 びっくりしたなぁー。 今でも鮮明に思い出せます。

もちろん急いでいたのでそのまま再発進したのではありますが

・・・・・・・・・・・って、私、その時は何を考えていたのかというと?

本来ならば車から降りて、 『 むなぐらをつかんで罵倒しながら引きずりまわす 』 くらいはやってあげても良かったのかなー?

なんて  ね


でもあんなクサレたオヤジを気持ちよくぶん殴って(もしくは轢いて)損してもアホくさいなぁと


思うこととし

先を急いだのでありました。

 

刺激的な画像を上げたにしてはくだらない記事になってしまいましたが


いいでしょう。

私のブロ愚なので。

 

 

 

 

次に続きます。