てっちーの日記

主にカメラが趣味でしたが、最近はバイクにも乗ったりしてます。 
しれっと毒を吐いたりもしてるので閲覧は自己責任で。

28日 高原

2017年11月28日 22時08分11秒 | 冬のいろ

 

 

今日も仕事で行ってきました。  J5と付属ズームレンズでの組み合わせも持ってであります。

天気予報どおりの小春日和OK

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

ちなみに、うけうりではありますが

小春日和とは、晩秋~初冬にかけての時期に春の様な陽気・・・・天気も良くぽかぽかの一日をサスとのことであります       

なんで今の時期でもって  『  春に  』  ではないの?   なんて方は今時いらっしゃらないと思うので割愛して他に補足させていただきますOK

春は 『 春日和 』         今節より先の冬の間に訪れるぽかぽかの過ごしやすい日は 『  冬日和  』       だとのことOK

ちなみにちなみに   『  秋日和  』  もあるのだとか    夏は・・・・!?    わかりません   泥酔なので更にわかりませんだとのことであります(なんのこtっちゃ)

 

 

            **********

 

 

うららかな春の・・もとい、初冬の小春日和のいちにちにまた、高原へ・・・・・・は、くどいですね。  D3300あたりをと思い、バッテリーの充電もしましたが結局は先にも書いたJ5にてOK

向かう途中に数枚

      

あとは到着してからも準備中に数枚とか

                     

休憩時間やお昼休み中に数枚

いただいたりすることが出来ました。  

全てJ5でのJPEGそのままでありますOK   ニコン1のシリーズ、高性能なモデルとか出たら買っちゃうのにね

・・・・・・・・・・・・・・・。

帰り際にも無理言って数分かけて数枚   感度も上げて完全手持ちであります   まぁ、記録画像程度には

 

 

それにしても

 

思いもよらないとはよく言ったモノです。   2日続けてたまたま今節にこんな晴れの日にこの場に居合わせることが出来た幸運

 

ところが明日からは崩れるそうなので  

本当にラッキーだったのかもとOK

 

ゴランイタダキありがとうございマシたぁぁぁアーーーーーーーーー

 

 

画像含まずの記事作成時間約20分

 

泥酔にてOK