てっちーの日記

主にカメラが趣味でしたが、最近はバイクにも乗ったりしてます。 
しれっと毒を吐いたりもしてるので閲覧は自己責任で。

夕日で遊ぶ? 夕日と遊ぶ!?

2009年05月30日 23時16分43秒 | D300

 

 

土曜の夜ですね。 

いやぁー。 月曜の25日からいきなりのオオクサレの精神攻撃(暴言含む)を喰らい

毎日平均3~4時間ほどの仮眠で過ごした今週・・・・・・・・(深く眠れないまま朝を迎える状態のループ)

・・も、やっとの土曜であります

例によって全てを振り払うカの如くの勢いで独り、飲み、泥酔ではありますが(現在の時刻22時51分)

無事にこの記事を投稿することが出来るでしょうか

まぁ、唯一の救いといえば? 明日のことを気にしないで飲めるということぐらいでもって

   

      ******

 

先の記事達にも書きましたが

角館の某・所の某・橋を通る乗り物を撮るのがちょっと楽しい最近の私。

もちろん鉄道の車両をではありますが、トラフィックの間が約10分ほど空きます。

よって、手持ち無沙汰となるこのてッちーサンが撮る行動といえば!?

 

隣接する橋梁でもある国道の上を~~~~の被写体にもレンズを向けると?

するとどうなるか

まずはご覧いただきましょう。 この絵の撮影日時は27日の18時32分とあります。

同日。 力尽きそうな太陽と共に写したこまち。 カメラの設定がむつかしぃーーーー

 

    *******

 

そして翌々日でもある29の日(要は今現在での昨日)

見事な夕日になりそうな予感と共に足を踏み入れた同ポイントにてまずは

こんな絵を。 70-300レンズのテレ端でもって露出時間 : 1/3200秒、レンズF値 : F8.0
露出制御モード : マニュアル設定、ISO感度 : 200  なのだそうです。 

続いて

普通電車とです。 当然のように連写をかましてます。 でもこの一枚を選んでみました。

もちろん450ミリ相当の画角となります。

上の普通電車を写し、次のこまちまでの間に空くわずか10分程の間に

このような絵を一気に撮りまくります。 そりゃぁーもう、凄い枚数です。 でもキリがないのでサッと選んだこの絵で

 

うーーーーーーーーーん。 いつまでたってもどうやってもやっぱり思うような絵って・・・。

 

ご覧いただきありがとうございました土曜の夜にこんなボロ愚を