てっちーの日記

主にカメラが趣味でしたが、最近はバイクにも乗ったりしてます。 
しれっと毒を吐いたりもしてるので閲覧は自己責任で。

葉っぱと列車 2020

2020年11月07日 01時47分17秒 | 鉄道画像とか2016~

 

 

酔っ払っております。   ただいま午前1時19分なのだそうです。 

画像は準備していたのがあるので、あとはキーを打つまでであります。

ちなみに、昨夜はいつもどおりに夕食後に寝てしまい、10時前に起きて準備して10時半前に自宅を出発!

秋田市とかをニンジャ君で流してきました。  やっぱり、バイクっていいね!!!  帰宅後(今日になっていたのですもちのろん)

急速に酒精をとり込みで

今に至りますOK

 

             ********

 

去る3日。  旗日となってますね。 何の日かは皆様ご存知のとおりでありますOK

で、天気も微妙な秋田県。 何処でナニを撮ろうか考えること・・・・・・を、しばらくかけて悶々としつつ

内陸線だすべやっぱり。  という結論に。  デモその前にどうしても確認したいポイントが・・・・

       

大きな画でご覧いただけないクオリティーで恐縮です。   一応でも納得したので移動です。  木とかなんとかでもう無理かもです?

 

         ***********

 

最初はこの絵であります。 移動のタイミングと列車のダイヤとの兼ね合いとなります。 

続いては

なるほどといった感じで考えられない程の枚数を撮った場面へと・・・でも一枚だけOK

峠をこえたりとかなんだかんだしていたところ刻も過ぎソノ場面にて

・・・・・・・・・・・・・あれ?

        

3両編成でしたか。  ひょっとしたらちゃんとした告知があったかもしれません。 でも、てっちーさんはただ行ってというスタイルなので(面倒くさがり)

なるほどと思うだけにとどめ、さらに北へOK

もう、かって知ったる地域。 なので・・・ううむ。   冬を前にしたいわゆる  『  へっへど  』  した原野の雰囲気でも?

広い空と雲!   の構図が突然欲しくなり

  

思いのほか交通量の激しい道路脇で晒し者になりながらも物凄い枚数を記録OK

そのまま奥羽本線にて撮影活動をしたりもしましたがパッとせず、戻ることに。

まぁ

峠を越えて明るいうちに狙える便を余裕もってと移動してる途中

例の三重連(いや、単なる3両編成でしょう)を目撃しましたが

少ないダイヤの貴重な列車を逃すあたり、いかにもてっちーさんらしいねと呆れつつ

          

雨の中、傘を携えて撮りました。

 

          *********

 

最近

ナニかをしていて   『   し損じる  』  と

時間差でですが  猛烈に虚しくなってきます。  

 

これはいっそ、遠くにまた出かけるべきか!?   

なんてね。  無理ですけどOK

 

ごらんいただきありがとうございましたぁ~明日も仕事です起きれるでしょうか。

 

泥酔にて現時刻までOK