てっちーの日記

主にカメラが趣味でしたが、最近はバイクにも乗ったりしてます。 
しれっと毒を吐いたりもしてるので閲覧は自己責任で。

雪の日曜日に

2009年12月23日 23時43分54秒 | てつどうⅡ

 

 

前の記事の続きです。 先ほど神代駅から帰って来て、おもむろに飲み始めました。

ショーチューお湯割り(割合逆!?)であります。 いい具合です。

   ******

 

久しぶりの空港・・・も、ただの曇り空となってしまいつまらないので撤収・・・・・・・・・・ってのも勿体ないので

再びお気に入りのポイントへ行ってみることに。 もちろんアノ場所へ。

今度はニコンの70-300で撮ってみます。

普段はあまり撮らない普通電車ですが、雪化粧をしていたので積極的に狙いました。

設定ミスで必要以上に暗い画像となったので、カメラの暗部補正機能を使ってます。

続いて上りの便も。 

こちらはキレイなお顔です。 撮影画像そのままで載せてみました。

雪をかき上げ雪煙を巻き上げてってなだけで、ここまで絵になるのは素晴らしいです(撮影画像の出来は置いておくとして)

それはもちろんこまちも然り。

雪雲に覆われた暗い空の下、その白い車体をくねらせ

私の前を通過していきます。 あとに残るは雪煙と感動・・・・・。  

・・・・その 『 感動 』 も、撮影画像を確認するまでだったりもしますが

ってのはまぁいいとしてこのこまち号から発せられたなんとなく威嚇っぽくない 

『 ふぁーん! 』 という雄叫びはひょっとして?

なんてゆー勘違いと共にカメラから手を放し、軽く振ってみようかななんて思ったりもしたひとときでしたとさ

 

さてさて。 次に続きます? それとも?

・・・・・・・。

あ、そうか。 次はもう次の場所にの絵!?  ・・・ん? もうちょっと残ってた?

 



同じ場所での今度は下りのこまちです。 300ミリ端での撮影となります。 

さすがに500ミリよりは寄れていないですね(あたりまえやがな



それでもご覧いただきます。 巨大画像注意です。 大きさは6割、画質は7割に落としてます。

 

では次の場面へと・・・・・は、明日かなーー?  正直わかりません

 

ご覧いただきありがとうございましたてっちーさん