てっちーの日記

主にカメラが趣味でしたが、最近はバイクにも乗ったりしてます。 
しれっと毒を吐いたりもしてるので閲覧は自己責任で。

祝日に

2010年07月19日 22時50分21秒 | てつどうⅡ

 

色々ありました3連休ももう終わろうとしています。

昨夜は正体がわからなくなるくらい(元々定かでないからなくならないか?)飲んでしまったみたいで

あんのじょう猛烈な気持ち悪さと頭痛とダルさのなか、寝ているのが辛くて起きてしまいました。

朝の9時前? ・・・・。 ・・・へ? 9時!?  6時ではなく9時ですか!?

ちゅどーーーーーーーーーーーーーーん    

ですな

ま、ポケモン号が上下便とも同じ時間帯に通っていくようなのでソレには余裕で間にあうからね・・・。 

いや、きちんと撮影活動をしたかったんですよやっぱり連休最後だし。 でも結局

いきなりポケモン号からのスタートとなります  日中なのに珍しくシグマの50ミリを使ってみました。

もちろん高画質でもって精細な描写を期待してであります。

 

      ******

 

続いてのこまち号はどこで!?  うーーーん。

あそこに行こう! 大カーブが素晴らしいアノ場所! 

同じくシグマの50ミリを使ってます。 画像は縮小&若干(?)の傾きを修正しました。

単焦点なのでそのまま撮り続けるしかありません

 

    ******

 

最初のうちは向こうの踏切近くにいた連中が、カーブの中程まで攻め込んできました。

こんな感じです。 首都圏の下の方、海に面した県からの遠征だったようですお二方

でも気にせずに、良いアクセントになるだろうくらいに軽く考えそのまま撮りつづけます。

いつしかお昼も過ぎ

気持ち悪い状態が続く中、水をがぶ飲みしてもトイレに行きたくならないくらい汗をかきつつ

それなりに通るこまち号をひたすらに狙い続けます。

よくやるよねてっちーさん

 

     *****

 

時刻表に載っていない列車が近づいて来るようです。 ううむ。 回送なのかな?

こまち号かな?

とにかくレンズを向けてみましょうかね

 

・・・・・・・・・・・・・。

 

長くなったので続くそうです。

今夜はもうひとつくらい上げてみましょうかね酔っ払いてっちーさん