てっちーの日記

主にカメラが趣味でしたが、最近はバイクにも乗ったりしてます。 
しれっと毒を吐いたりもしてるので閲覧は自己責任で。

祝日に に

2010年07月19日 23時40分00秒 | てつどうⅡ

 

 

奥歯がグラついてました。 ここ2ヶ月ほどですかな? 

ほとんどの方が経験あると思いますが、痛くて辛いですよね。 歯医者に行けば良いものの

面倒だし嫌だし時間が勿体無いしでそのままにしておいたらいよいよ、歯茎から酷い異臭と変な味がする汁が・・・

それでも医者に行かないでしまったようです。 普段ヒトと話す機会がないてっちーさん

職場ではマスクをしているしで自分が我慢できるなら・・・?

なんて感じのままでいて、結局は団体の中に混じって演奏活動をしなければいけなくなり

あんのじょう(?)どうしても他人様と話すことを余儀なくされます。 それも沢山です。

だからして皆様に迷惑をかけてしまいました。 

明らかに顔をしかめ鼻を触ったりするヒト、私が話し始めるとすぐに距離をとるヒトとかその他

・・・様々です。 ラジオで宣伝していた某・お茶や歯磨きを購入して試してみようかな?

なんて思いながらも日にちが経ち、昨日の本番を終え、後はあまり声を出して会話する機会がなくなりそうだとのこと。

皮肉なもので

アレほどぐらついていた奥歯がしっかりと固定されてきたようで、このまま様子見してもよさそうな感じです。

歯茎の腫れもまぁ、酷い状態からはいくらか回復傾向にあるようです

いずれにせよ 『 あいつ、くちクセぇーんだよ 』 なんて言われていた日々ともおさらばできる日も近い!?

 

っつーか、またしてもどうでも良いことを書いてしまった  

こんなの読んだ人が万一いたとして、本当につまらないだろうと思います

その辺がよくわかってないてっちーさん、いつものように酔っ払っているようです。

歯がぐらつかなくなってきたのが嬉しかったんでしょうね単に

 

    ******

 

前の記事の続きです。 はい。 やっと本題です

 

午後も1時を過ぎ、定刻でやってきた下りのこまち号を撮った後・・・ちょっとしたらまたしても下りの列車が来るそうです。

先に書いたように、今日来ないコトになっている 『 増便時のソレ 』 としても時刻表に載ってませんでした。  

・・・?  回送?  の場面からですね。

 

遠くにライトが見えました。 それも、高い位置に並んで光ってます。 うおお

 

 

初号機であります! ご覧のように、ボケてます  ニコンのVR70-300レンズですが

・・・って、コレぐらい縮小するとあまりわからないかな?

いずれにせよしっかりと診てもらうとして、お店に持って行くのは面倒ダす  

・・・・それともD40xとの相性が悪いのでしょうか?

えーー? でも、今更でしょうそんなの やっぱりレンズがおかしくなったとしか思えません

・・・・・・・・・・。

まぁ、いいや。

シグマの便利ズーム装備のD300に持ち替えて、電源入っていないことに気がつきすぐに対処しつつ

撮り続けましたが

やっぱりこちらも画像端が滲むんですよご覧のとおり  

折角の初号機なのに・・・・。  来るのがわかっていたらもっと違う撮り方をしたのにねー

だから本当に、こまち号の運用形態がわかればどれだけ嬉しいことか・・・。

ポケモン号のを毎日記録しておいて参考にするという手もあります?

うーーん。   面倒だなぁやっぱり

 

するってーと、会える確立はどこまでも?      運よぅ

 

 

ごらんいただきありがとうございました。 もう寝るべ