てっちーの日記

主にカメラが趣味でしたが、最近はバイクにも乗ったりしてます。 
しれっと毒を吐いたりもしてるので閲覧は自己責任で。

月初めの週末に

2011年10月05日 23時59分59秒 | てつどうⅡ

 

 

月初めの週末に

 

 

 

フォトチャンネルです。 良ければご覧くださいてっちーさんOK

 

    *******

 

前回の記事にちょこっと書きましたが

昨日火曜の朝に秋田へ向かって走ってくる2091レに、無動力回送でEF81-302号機が付いたようです。

・・・・・・・・・?   ようでスってか!?  そうなんです。  結局朝早く起きれませんでした。 1時過ぎまで飲んでいたのが悪かったのでしょうか・・・(あたりまえだ)

読みどおりだったのであります。 とても悔しい思いをしました。 でもまぁ私が撮らなくても何方様かがお撮りになっているだろうと無理やり思い込むことにし・・・さて。  

酒を飲みましょうかこれから。  飲みながら認めましょうこの記事もOK

 

・・・・・・・・・・・・。

去る土曜の夜、仕事後にそのまま南へ向かいます。 一気に県境まで移動です。 何度も足を運んだエリアです。 勝手知ったるなんとやらで

まずは

 

女鹿の駅へ。  ここがたまりません。 夜は雰囲気がでまくりありまくりです。  ちなみに列車の向こうに写っている建物は

・・・・・・・・・・・・・・駅舎です。  電気は利用する人が居たら自らが点けるシステムになってますOK  

停まる列車も少なく、7時過ぎのが最後であとは全て素通りとなります(もちろん交換する列車などは停まるらしい。 例えばトワイライトとか)

で、当然にして駅のホームの電気も消えます。  それは突然なのであります。 正直言ってビビりますが・・・・目が慣れてくるまで待って、ちょっとバルブってみました。

秋田県の方へ向いた絵です。  これで30秒ほど開けていたそうですOK  実際はもちろん、ほぼ真っ暗です。 

 

     ******

 

まだ照明が点いている隣の駅で撮影続行となります。 貨物や普通電車など・・・ほど良い感じで通ります。 うううむ。  あけぼの号もなんとか動画で撮り、さぁトワイライトさんだ!

ってなところでホームの照明も消えました。 両ホームに水銀が一個ずつ点った状態・・・・うううむ。 うううむ。  真っ暗ではないだけマシか! 

間もなく登場した列車をいただいた後、来るとすればそんなに間を空けないで続けてかな?  銀釜さん!  ・・・・・・・。 来ました。  久しぶりの対面です。

というところからは先の記事に書いたとおりに展開しますOK

そして迎えた日曜の夜明け。  うとうとしていたら、踏切がなっていました。  あれ?  ・・・あ、あれ?  5時21分!?  日本海号は

だとの事だったのでちょっと余裕ぶっこいてましたが、秋田に来るまでの間に遅れを挽回したようです。 ちょっと興味深い文面だったので思わず激写してしまいました。 

ひょっとしたらブログで公開したりするのはNGかもしれないので、皆様どうかゴ内密に願いますm(__)m

いずれにせよ間に合わなくて

こんな絵しか撮れませんでした。   ううむ。  まぁ仕方ありません。  気持ちを切り替えて、忙しい一日の始まりです。

・・・にあたり、睡眠時間は・・・? アルト君のシートを倒して1~2時間!?

 

    *******

 

今回の撮影画像は例によってフォトチャンネルをご覧いただくとして

中でも

この列車が現れたのには驚きました。  実物を拝見したのは2度目です。  ううううむ。  糸井神社様に話したらとても喜んでくださいました。  

動画は撮ってませんが、以前に上下浜駅での動画をご覧いただいたようで、 『 何か通ったでなくて○×△だべ!? ほにゃららなんとやらの改造車両で 』 とのご意見を賜りました。 

うううむ。

 

      ********

 

この日は空港祭はじめ、絶対に行こうと思っていたABS祭りやその他有名な催し物が盛りだくさんでしたが

定時で走ってくる貨物列車に気をよくし(定時ってのは撮影する立場からして本当にありがたい!)そのまま撮影活動を続行!!  

とかなんとかで午後の程よい時間になり、雨も激しくなったので帰路につきました。

 

深夜の貨物列車もきちんと押さえ、なおかつそのまま日中も撮り

思う存分!

でありました。  良いです。

さぁ!   今週末も仕事後にそのまま活動へとなだれ込むことでしょう。  連休だし!  行き着くところは6月以来の直江津駅バルブでもOk

 

ううむ。 間もなく明日になりますねぇ。

ラーメン食って寝るかっOK

 

フォトチャンネルもみてね~~~ん

・・・に際し

このようなスマイリーさんを沢山つけてくださった片がいらっしゃるようですが

かなりショックなので、できればそっとしておいてくださいマシ・・・

 

お腹すいたっ