てっちーの日記

主にカメラが趣味でしたが、最近はバイクにも乗ったりしてます。 
しれっと毒を吐いたりもしてるので閲覧は自己責任で。

タイヤ交換!

2020年04月01日 01時45分42秒 | バイク

 

 

あひゃひゃひゃ!!     酔っ払ってます!!!!

いつもイイねや応援等をクリックしてくださる皆様・・・・・感謝でありますm(_ _)m

現状の生活スタイルを維持できる日々に感謝しつつ、今現在も猛烈に極まってますごめんなさい

 

       *********

 

 

バイクのタイヤ交換をしました。    

に、際して 

今勤めている職場ではいわゆる  『  ノルマ  』  

・・・・。   ・・・・・のろまではありませんよOK    ・・・・・・・・が、あるみたいで(実に鬱陶しい)

多岐にわたる中、タイヤも例外ではありません。   というか、その、タイヤも毎週、販売実績が報告されるくらい比重が置かれているらしいので

『      ゼロ       』   

は、ありえないのだそうです

まぁ実際にしてキャンペーン中はかなり安く上がるみたいなので、てっちーさん的には珍しく   『   声かけ   』   みたいな真似をしてもみますが

いかんせん、そうかんたんにどうこうできるはずもありません。   人望のなさがうきぼりに。   なんてのはまずおいておくとして

ゼロを避けるために自分で自分の為にタイヤを買います。  シーズン毎に。  春と秋。    ・・・・・・・・・・・・・

 

               ********

 

ニンジャ君のつんつるてんになったタイヤを評判良いIRCのソレに交換しようと通販サイトを利用しそうになりつつ・・・・・・。

まてよとOK     キャンペーンに該当すると思しき石橋さんの製品を購入したらどうか?  どうせお金かかるんだし。  半額か、その倍か!? 

するってーと、だいたいの等価かな

だもんで、寝る間を惜しまないで悩んだ結果として・・・・・・バトラックスの生産終了モデルを注文してしまいましたOK

で、案の定というかナンと申しますか

納期の予定も大幅に過ぎ・・・・・・・・・・・・・    大嫌いなオッサン  が届けてくれましたそのタイヤを予め外しておいたホイールに就業後に組みで

走りに出ようと思っていた快晴の日曜日。    に、作業開始OK

 

        *******

 

長い前置き。    この時点まででもう読んでないよねてtt-さん。   4月1日の午前1:15分ダス

ここからは画像も交えて。   本題だっす?

去る・・・いつ?  えー、確認したところ3月15日なのだそうです。  バラす前のひとコマだす。

        

色が薄いですが、カメラで撮ったそのままの画像をそのまま使ってます。  ご容赦をのほどをのことであります。

   

例の格安でゲットした工具でリフトアップ!!  そして、瞬く間に外れたリヤタイヤOK

さて。   フロントは?   カウル外す?   面倒だね。   ならば、吊ろう。

      

OK。 思うように逝きました。  この日は他に、チェーンの清掃やオイル交換をして終了です。

 

          *********

 

そしてついせんのじつ。  要はこの間の日曜日。  またしても晴天のポカポカ陽気の休みの日ですが

バイクで出るもせずにニンジャ君にタイヤを装着する作業で終了・・・・とはいえ、飲みながらだからね。  良しとしましょうOK

       

組んだままで汚かったホイールや、いろいろなモノがこびりついていたスプロケットなんかも適当にキレイにしたりしつつ

     

こんな感じで両輪ともバランスもいちおう取り・・・これも地味に時間かかります。  

単に、てtt-さんがアホなだけかもしれませんが

とかって自嘲しちゃったりしたりもなんだかんだで

    

前後とも組みました。   まだ日も高かったのですが、酔っ払って終了です。  

そして同日。   夜にむっくりと起き、まだ早い時間だったので片付け&残りの作業というわけで再び

適当なあらさまの車庫内にて

      

数枚撮ります。  キレイに洗車して、磨いて、乗り出すのが楽しみですね。

 

 

           ****

 

 

凄いですね酔っ払いが書いている傷・・・・ん?   記事だすね。

だからですねぇ。   キャンペーンで仕方なく(?)の、タイヤですがずばり!!

高かったんですよ。

支払い時に思わず確認しなおしていただいたほどです。  

だからキャンペーンとかなんとかのはナニソレ?  ってな感じでした。  4輪のだと宣伝できるくらい安いのにね・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・。  

井上ゴムさんのだと半額で済みました。  でもって同じかそれ以上の性能という評判です。

ううううむ。

だったらひらきなおりで

『   みせてもらおうか。 もでるまつきといえどそのトップメーカーのタイヤのせいのうとやらをOK  』  

ってなもんでしょう。  

インプレとかは気が向いたら記事に出来るでしょうね。  そこはてっちーさんですから

 

四月馬鹿ということでOK

 

 

ごらんいただきありがとうございましたぁー

 

 

 

 

 2020-04-01 00:51:29から今時分まで