てっちーの日記

主にカメラが趣味でしたが、最近はバイクにも乗ったりしてます。 
しれっと毒を吐いたりもしてるので閲覧は自己責任で。

雨の日曜

2009年07月03日 23時55分46秒 | てつどう

 

 

先週の金曜夜から日曜の夜にかけて、首都圏に出向いてきた時の撮影画像を上げてみたくなりました。

思えばあの熱い週末から一週間が経とうとしているのですね・・・・。 

土曜の絵も沢山残っているけどまずは日曜のからです。 この日はあいにくの雨・・・

でも折角なので

撮りました。 予め持っていったD40xに

この度追加購入したVR55-200レンズ(コンパクトな廉価版望遠ズーム)を装着し

撮ります。 

上の二枚は乗り物の中から窓越しに撮ったのですが、思ったよりまともな仕上がりになってました。

最初からダブルズームキットを買えばよかったかな?

 

    *********

 

結局カメラ2機体制での撮影となったこの日。 これもD40xでです。

そして広角よりのが欲しい時はLX3でというように、ほぼ理想の(?)組み合わせで

雨の某・駅にてわずかの間ではありましたが

存分に愉しむことができました。

既に夕方になり、ご覧のとおり薄暗くなってきてます。 雨に濡れた乗り物の曲線が艶かしい質感を醸しだしてます。

 

マジかで・・・もとい、間近でみるとやっぱり、迫力ですねぇー

 

コレはLX3でです。 色々と撮りました。

最近とみに薄くなられた糸井神社様もご満悦の様子。

 

ってなところで、一旦区切りましょうか