てっちーの日記

主にカメラが趣味でしたが、最近はバイクにも乗ったりしてます。 
しれっと毒を吐いたりもしてるので閲覧は自己責任で。

桜並木とこまち号

2012年05月04日 20時06分03秒 | こまち号2012~

 

 

地元の桜はすっかりと散ってしまいました。  もうちょっと頑張ってくれるかもと期待してましたが

昨日からの雨風でやられちゃったようです。  うううむ。  仕方ないですね。 

来年はもっとタイミングを見計らって・・・・・・・って、まだ今年のが終わったばかりではないですか

それもいくらか桜と一緒に撮ったこまち号の画像も少しはあるんだし

 

ってなわけで(なんのこっちゃ)

せっかくなのでまぁ、ぼちぼちとあげてみましょうかノてっちーさんOK

 

      *******

 

初めてのポイントへ立ってみました。 先月末の30日の午後です。 このときはそれなりに咲いてました。  まだ咲き始めでしたが・・・。

なんとか良い構図で撮れないものだろうかとしこうさくごしているうちにこまち号が減速しつつ接近してきたので

   

かなり斜めってますが    並木を添えてみました。    

そんでもって次の下り列車をどうしよう? なるべく桜を入れるには!?  

またしてもあっちに立ったりこっちにしゃがんだりしているうちに時間はあっという間に過ぎ

こまち号の走行音が近づいてきました。   ちょうど山の陰、カーブをきりながら顔を出す格好になります。

・・・・・で、あれ?   初号機!?

        

しっかりとご尊顔を賜ったところで撮影開始。  目を見開いて懸命にフレーミングするものの(もちろん手持ち)まともに収まっているのは半分程というていたらく・・・ 

もっと良い構図の絵もあったのですが、切れていたりブレていたりしてました  それほどいっぱいいっぱいだったのでありましょうてっちーさん

後姿を数枚撮ってから・・・・酸欠気味になっていたコトに気づき、ひとり苦笑いの場面でありました。

・・・・・・・・。

当たるときは当たるんです初号機。  考えるに

前日に例のUMAからの精神攻撃を受けて弱っていたてっちーさんを元気付けようと、神様が采配をふって下さったのでありましょうか

いずれにせよもうこの日はおしまいです。  もっと違うアングルでとかなんとかする気も無く、初号機様とお会いしたんでOKでしょうとあいなり

日も高いうちから酒宴でありますもちろん独りでOK

 

かくして連休の前半2日はこんな感じで過ぎていきました。   次いで2日間仕事をし、昨日からまた後半となりましたが

天気が思わしくないのでどうしようかと思案してます。

でもとりあえずのところで今日の分としてはなんとなくですが、内陸線をちょっとばかし写してきたりもしました。

 

気が向いたらこれから準備して、記事にするかもしれませんねてっちーさん

 

 

ごらんいただきありがとうございました