てっちーの日記

主にカメラが趣味でしたが、最近はバイクにも乗ったりしてます。 
しれっと毒を吐いたりもしてるので閲覧は自己責任で。

内陸線撮影

2012年05月05日 01時18分10秒 | ローカル線2012~

 

 

先の記事に書いたとおり、4日(もう5日になってしまった)は昼ころから夕方にかけてちょっとの撮影活動となりました。

とはいえ

天気も悪いしどうしようかなーー。  桜も散ってしまったし・・・。  だとしたら、山の奥のほうはまだ咲いているかもという考えの下に

内陸線を撮りながらポイントを探してみることに。

で、とりあえず八津の駅に到着。 

・・・・しましたがここはまだ、ほぼつぼみの状態でしたOK

それでもこの時期は停車する急行列車をいちまい。  ううむ。

そのまま移動です。

で、安易に

   

松葉の駅でちょっと撮ったりしたあと

かねてから目をつけていたポイントにて

  

このような列車を撮影!  V1とサンヨンの組み合わせです。  ピントはあらかじめ合わせておきました。

すぐさまカメラを持ち替え

なんでこんな所で撮ってんだよというような表情の運転士様が微妙な絵をいただいたりもしつつ

最後は10-20レンズでアルト君と共にの構図で〆ました。

もっとどうにかしてみようとも思いましたが

雨もちょっと降ってきていたしあまり無理はしないこととし、早々に撤収して帰宅。  酒をのみましたとさのてっちーさんOK

 

うううむ。

 

連休の後半ももう半分が過ぎてしまいました。

6日の早いうちは晴れるとのことでしたが・・・・どうしようかなぁーーー。

やっぱり日本海号を撮りに行くのかな?   それも、人が居ないようなところに・・・

貨物が走ってないと燃えませんねーーーさすがに。  内陸線中心になるのかな? 

だとしたらもっと良い絵をいただけるようにがんばってみようかとも思ってます。

 

ごらんいただきありがとうございましたー