てっちーの日記

主にカメラが趣味でしたが、最近はバイクにも乗ったりしてます。 
しれっと毒を吐いたりもしてるので閲覧は自己責任で。

19日夜 撮影分

2016年01月19日 23時28分55秒 | 田沢湖線2015~~

 

 

雪が降りました。  湿った重たいのが・・それなりにOK

夕食後にしばらく休んだ後おもむろに除雪活動開始!! ところが1時間半程で飽きてしまい(!?) 

もっさもっさ降るボタ雪の中、ビールみたいな飲み物を買うためにデミオ君で出発。  もちろんカメラを持ってであります。

で、1分遅れだというこまち号を一本撮ってみようといつもの神代駅へ。  ・・あ!  ・・・別に夜の無人の神代駅でビールを売っているわけではありません勿論。

コンビニに向かう前にどうせならばと寄ったのよという場面であります。   

なんて、いちいち補足しなくてもわかりますねてっちーさん

・・・・・・・・・。

DYスポルトデミオ君、半分除雪車状態になったりしつつ・・・・神代の駅へ到着。

・・・・・で、・・。 で(?)  ・・・到着してホームに立ったらあれ? アレ?

ソレまでの降雪が嘘のように、それなりのの具合に落ち着いてしまいました。 なんのこっちゃです。

どうせならば (どうせならばが多いですねてtt-さん) 物凄い降雪の中、わずかな照明エリアにての突進してくるこまち号を一瞬で捕らえらればなんてムシのよいことを・・!?

仕方ありませんね。  相手は母なる地球の大自然OK  わがまま言ったらバチ当たりますね  微妙な降雪となった中

  

来ましたね。  ココで、露出とかを確認。 ん? このまま撮ったら斜め? そうですか。 まぁずばり手持ちなんですがOK

瞬時に少し、思うことをどうにかしつつ連写開始!!  

       

そこそこのタイミングと構図で記録できたみたいです。   もちろんこの場面ではわかるはずもありません。 そんでもって

後追いのためにシャッタースピードだけをいじって

  

いかにものヲ数枚。  良いですね。  この、後追いの雪煙まみれの派手なヤツをいつかきちんと狙ってみたいと最近思うようになりました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

今夜はそこそこの降雪量でしたが湿った重い雪だったので、いまいちの感じでしたねてっちーさん。  

でもわかりません。

これからもっと強烈な寒波が来たりしたら、求める絵を記録する機会があるのでしょうか?

でもなんでもそれよりも、やっぱり雪が降ったら家の周りの除雪が大変だし、貴重な夜の時間が取られるんだよねてっちーさんOK

全身運動でもって素晴らしい汗をかいて最高の気分になれる除雪作業ですが・・・。  ・・・・・・ですが?  ですが?  なに?   良いではないか!!  

ここぞとばかりに鍛えればヨいであろ!!!   

 

 

      **********

 

 

なんてかんじでいつものように良くわからない記事となってしまいましたが泥酔の23:58にてOK

ごらんいただきありがとうございました