てっちーの日記

主にカメラが趣味でしたが、最近はバイクにも乗ったりしてます。 
しれっと毒を吐いたりもしてるので閲覧は自己責任で。

古舘の駅にて

2015年12月23日 23時54分17秒 | てつどうⅡ

 

 

今日は祝日だったので、休みでした。  おまけにSL銀河が走るとのコトだったのでどうせならばと前日から岩手入りです。

いつものように古舘の駅にて、午後11時過ぎに通るカシオペア号撮影からのスタートとなりました。 

本来ならばその前からのトヨタ貨物便もとなれば最高ですが、ちょっと間に合いませんでした・・・・というのも、途中で缶コーヒーを買おうとしたところ

財布を忘れたことに気付き!!   携帯とかカメラとか各バッテリー満充電とか着替え等のお泊りセットその他、完璧だよねと出てきたてっちーさん。

ひょっとしたらデミオ号の中に転がっているとか? モシ財布が無くてもグローブボックスとか各ポケットとかにお金が・・・!? 

と、探し始めるも無常にも、小銭で600円弱のへそくり(?)があったのみ・・・。  あやや・・・・。

燃料は半分を切っているので、夜通し~翌日の昼過ぎまでの活動後に秋田に帰るってのは無理ですねずばり。  将がありません。 せめて燃料満タンだったらなぁ~。   

ってなわけで

前置きが長くなってしまいましたが(いつものことです勘弁OK)   

場面は

       

ほぼ定時でいらしたカシオペア号からです。   

なんでも青いEF510は牽引しなくなったとかなんとかですが本当なんでしょうか。 

するとこれまで毎回のように当たっていたあの場面、あの場面の絵が貴重なモノになってしまうというわけですね。  

 

             ******

この後は怒涛の(?)貨物列車ラッシュになります。 

上り便。 23:14     このあと続いて普通電車が上って行きますが見送っておしまいです。

      

下り便、金太郎6号機 23:27   ごらんのとおり、ピカピカです。 撮影していてわかりました。 素晴らしいOK

   

44号機。 33分上り。   続いて

   

上り80号機 ちょっと間が開いて46分。   

またちょっとして下り便35号機56分。  うううむ。   日も変わり

            

3号機。 0:02  下ってきました。  そしていよいよ例の

         

ジパング号回送下り。  だいたい 0:09 あたりでしたかね。 

あとは帰ろうとして車に戻ったところでまたしても下りの案内がOK

貨物はしばらくないはずだけど・・・・(定時なら)   とりあえホームに戻りカメラを向けてみると

   

普通電車の回送でありました。   ソンでもって  『   ぴぃっ!   』   ともいただきましたですありがとうございました!

0:23にてOK

             ********

 

本来ならば酒とつまみでも買って、どこかの道の駅とか適当なところにて過ごすところですが先にも書いたとおり

お金も無ければ燃料も半分以下。  飲み食いさえ我慢すればという条件で

アルト号ならまぁ大丈夫だろうけどデミオ号ではまぁ無理でしょうというわけで、秋田県に帰ります。 

積雪は無いけど気温は-3℃なんてのがずーッとでありまして千岩峠。  橋の継ぎ目ナンかの鉄板敷きとかはもう、恐怖でした。 

帰宅してももう、翌朝・・・・・・(数時間後)の事を考えると思うように眠れません。 ようやくうつらうつらしてきたかな・・・・・ってなところで

目覚ましに叩き起こされました。  

6時過ぎです。      晴れに雲がある程度のようです。    これは逝けるかな!?  

明けてくる空に導かれるがままに出撃!!   の、様子は

次があれば、次かな?  

 

ごらんいただきありがとうございましたですぅぅう~~~