てっちーの日記

主にカメラが趣味でしたが、最近はバイクにも乗ったりしてます。 
しれっと毒を吐いたりもしてるので閲覧は自己責任で。

臨時列車

2010年02月10日 23時58分21秒 | てつどうⅡ

 

 

今日(今夜)は、皆様ご存知のとあるお祭りが催されています。

なんでもソレにあわせた臨時列車が運行されるとのコトなので

夜だけどまぁナニかしら撮れるだろうと思い、活動をしてまいりました。

今回はピントの正確さを重視し、以前調整に出した組み合わせを用いてます。

D40xにシグマの50ミリを装着。 感度も、まぁ上げてます。

3両編成でした。 

ヘッドマークとか付いているかな? なんて期待してもみましたが・・・残念

先から停車中のこまち号と一緒にいちまい。

お客さん沢山乗っていたなぁー そりゃーそうだろうなー

なんてひとり、アレコレ設定したり構図を考えながらも撮っていたら

なにやら後ろの駐車場の方から 『 ばきっ! がりがりごりごり 』 なんてゆー激しい音が

振り返ると

このような光景が。 なにがどうなったのかというのは一目瞭然ですね

降りて確認とかするのかな?  要はバックしながら巻き込んで踏み潰しちゃったわけでしょ!?

でもこの運転手はこんな感じでほんのわずかの間、ひしゃげたトンガリ帽子を眺め

そのまま走り去りました。

それはもう、お見事としか言いようがないほどのあざやかさで

 

    *******

 

目の前で繰り広げられた惨劇に、とても嫌な気分になりながらも

出発しようとしている臨時列車を

三脚にセットしたD300で撮りました。 ちょっと傾いてしまったけど面倒なのでこのままです。

ほどなくして・・・数名のお客様を乗せて走り去りました。

もう一便あるみたいだけど同じようにヘッドマークも無かったりしたらあまり面白くもないので

帰ることに(なんてタンパクな

 

・・・・で、

当然撮ります。 虚しいですね キレイなトンガリ帽子が無残な状態に。

ひき逃げですね。

最初はぺちゃんこになったままで地面に這いつくばってましたが、自力でココまで起き上がった様子・・・

なんか可愛そうなのでなるだけ元に戻るように潰れたところや折れたところをのばしてあげ

チェーンもくぐらしておきました。

 

・・・・・・・・・・・・。

 

それにしてもそのままシカト決め込むその神経が理解できないですよ

 

皆様はどう思われますか? っつーか、どうされますか?

 

私が気分悪くしたのはやっぱ、変なのかなぁー

なんてことをちょっと考えたりもした夜でした