てっちーの日記

主にカメラが趣味でしたが、最近はバイクにも乗ったりしてます。 
しれっと毒を吐いたりもしてるので閲覧は自己責任で。

橋 3

2020年11月17日 02時09分41秒 | 鉄道画像とか2016~

 

先日の土曜OK  仕事は休みでした。  よって、日中はバイクで走りOK

迎えた夜。 本当に悩みましたが、田沢湖止まりのこまち号を田沢湖駅周辺で撮影するコトに。

東京駅~発車~~車内アナウンス等の様子はリアルタイムで糸井神社様より中継していただいたので (氏は最終に大宮まで乗った!)

盛岡からは私が・・・・・・・・。  とも思いました。  

それでもやはり外から撮りたくて、田沢湖駅の脇の踏切で待ち構えることとした訳です。

43号と45号は・・・・43号は元々停車するのですが、45号(くどいようですが最終)は通過!

なのですが(普段)  この夜は停まります!  というか、終点なのです(くどい)

前代未聞かもしれません。  特別な事情(天気やその他の事情により運転打ち切りとか)でもない限り?

今後もありえないかもしれません。  

というわけで各地でヲタ共が騒いでいたらしく・・・もちろん私もですがOK

。。。。で、話は戻りましてこの列車

羽後長野から向こうはレールが無い箇所があるしで

秋田までは行くはずも無く、戻るでしょう。  田沢湖駅で一泊?  

無いでしょうね。

もうちょっと頑張って角館まで?  

・・・は、時間の都合上無理だろうと糸井神社氏が仰ってました。

だったら最初から角館までの切符で売り出す筈ですしね。。。。

ううううむ。  

長くなりましたがそんな感じです。

 

                *********

 

住宅街なので、余計な音は立てずにひっそりと・・・。 たまに通る車をやり過ごしながら待つこと・・・・。 

     

やがて、現れたこまち号。  あれ? 幕の表示が!?   あれ?  撮影しながら、どこまでも  ( ? ) 

そのまま

    

端っこに入りました。  要は3番線。  これは一体・・・?  

まぁいいけどとりあえず撮らないととばかりに、踏切脇から望遠レンズを用いて様々なモノの間からわずかの隙間で狙い

あげくにかなりトリミングした画像を載せまする。

ヘッドランプが点きました。  やはり戻って来るようです。  約十数分の停車でしたOK

続いて最終の列車ですが、定刻どおりに向かってきてるので多分・・・雫石あたりで違えたと思います。

信号場では・・・・赤渕駅?   うーん。  確認せずです。。。。 

     

狭い踏切では納まりきれない巨大なこまち号の鼻っ面がまぁなんとも言えない仕上がりに。 

45号も幕の表示無しでした。  がっかりです。

同じように望遠&トリミングです。  到着し、乗客の方々が居たようですが

先頭車両の脇にへばりついて離れないヤツが見てとれました。  腕とかが写ってますね。

ヘッドランプが灯り、回送として出てくるまでの間もずっと居たらしくで

駅員さん、迷惑したでしょうね

ちなみに

ソイツは乗ってきた様子の動画を上げていたらしく、すぐにわかりました。

わずか15分強の動画に、いったいいくつの宣伝を割り込ませているのかと思うほどで

まぁえてして皆々様そんな感じですが、ソイツのは特に酷い・・・・。  収入を得るのには仕方ないのでしょうが

興味を持って観始めても細切れで入るどうでも良い宣伝のお陰で全くの興醒め・・・。

まぁアナウンスを聴くために我慢して観ましたが

 

                *********

 

ちょっと調べてみましたが

ネットで動画配信している方の収入・・・・・大体でしょうが

チャンネル登録数だけで判断しても1万人も居ればそれだけで、ある程度の頻度でヤッてれば

私の手取りの月収より多くなるとのこと。  

時折入る鬱陶しい宣伝の収入は、20秒以上再生されなければとかタイプ別とか色々とあるようですが

いずれ

私もはるか過去に動画を上げていた時期もあり、チャンネルも持ってますが

放置だす。

副業にもならないかもしれませんが

月に数百円~せめて数千円でもなるのなら考えてみようかな・・・・・・

 

うううむ。

 

今夜はこのぐらいにしておきましょう例によって深夜に泥酔です。

起きれるかなぁ数時間後に

 

橋というタイトルでしたが、橋の画出てきませんでしたね

まぁそれにつながる類する内容ということでどうかご容赦くださいてっちーさんOK

ごらんいただきありがとうございましたぁぁぁぁ

 

2020-11-17 01:06:39  より現時刻まで(画像準備済み)