てっちーの日記

主にカメラが趣味でしたが、最近はバイクにも乗ったりしてます。 
しれっと毒を吐いたりもしてるので閲覧は自己責任で。

29日 上りE3系

2015年07月29日 23時59分59秒 | 田沢湖線2015~~

 

 

今夜は夕食後、見事に寝てしまいました。  

起きたらもうびっくりするくらいの時刻になっていて、運動活動する気も失せてしまい

飲んでます   やばいですね。  明日はちゃんと走って取り戻さないと・・・・なんて思ってますがはたして!?

 

     *********

 

上りのE3系をどこで撮るか迷いましたが、まだまだ明るいうちにキチンと狙えるとしたら・・・の、エリアは狭まってきてます。  

しょうがないんですけどね。

色々考えた末、結局今日は協和エリアで撮ることをしないでにすぐに帰ってきて、中仙のエリアで撮ることに。

上り下りとも大カーブですっきりとした構図でいただける、その場所へ。。。。。。。。  かなり余裕をもって到着しましたが、あれ?  

車が数台。   どう考えても地元の農作業の方々ではありませんね。  

暑い日中を働き通して疲れ果てていたてっちーさん、つなぎのままで人と会うのはまっぴらごめんとばかりに諦め

すこしばかり離れた、引いた場所での撮影となりました。   手入れが行き届いている素晴らしい田んぼを前に、感謝しつつもカメラを構え・・・。

ほぼ定時で現れた元こまち号をファインダーの中にて追い続けます。   こんな感じです。  色々とあるので少しやりすごしてから(?)

   

高倍率ズームレンズを使用しているのをいいことに

なんとか編成を切らさないようにと

連写に継ぐ連写!!  この絵の後も数コマありましたがまぁ、こんな感じでOK  月も写ってます。  嬉しいですね。

 

         ******

 

さぁ!!  移動です!!   急げ急げ!!  邪魔にならないようにと離れたところに停めたアルト号までダッシュ!!!  乗り込むより早く発進(嘘です。出来るはずがない)し

駅に停車しているE3を横目に

これまで何度撮ったか狙ったかわからないポイントへ。   これまた先のと同じようなアングルでとなってしまいますが、背景が違うので(あたりまえだ)

良しとします。

下りのE6と交換した列車がするすると加速してきました。  うううむ。  列車自体はクリアに写るタイミングで数枚。  また一呼吸おきつつ

AFボタンは押しっぱなしで追い続け

  

このあたりはもう連写しまくってます。 

皆様ご存知の立派なホールを擁する建物や、膨大な品数を誇る巨大なお店を背景にしたりしての特徴的な絵を存分にいただき続けます。

こんな感じで・・・ありがたくの撮影となります。 この絵はRAWで撮ったのを現像して補正してますね。 

折角なので月と共にの構図も縦にて数枚撮影して終了です。  

ううううむ。   どのように撮れていたかはまぁ後のお楽しみとして、どのくらい汗をかいて何回着替えたかわからない程の激しい一日を働き通したてっちーさんへのご褒美にしては十分すぎるほどの

ありがたい撮影活動をさせていただくことができたなぁ~~と、悦に入ることができたひとときでありました

で、こうして今、こうしてボロ愚活動してますが

酔っ払っているのでそれこそどのような記事になっているのかは明日、携帯で確認して苦笑いすることになるか

ヤバイと思って保留にして後で修正して再投稿するか!?    わかりません。 神のみぞ知る?  神の味噌汁?  あれ?

 

いずれにせよ、洗濯も終わっただろうから干して、録画した番組を観て・・・あれ?

寝るの何時になるの?  起きれないとクビだよてっちーさんタイトロープOK

 

 

 

ごらんいただきありがとうございました~~~