TAKE chan’s HOBBY

釣り馬鹿?オヤジの日記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

雨天寒中ウェーディング

2006年01月19日 | 釣り
くそ寒い中サーフをうろつき、一通りヒラメ&シーバスを狙うもののスカ (-_-;)

ボラは居たので、イカのポイントと言うこともあり、ボラが跳ねたあたりに1投目、着底、トントントンとロッドをあおってフォール・・・で、ぐぐーっときましたよイカさんが(^_^)

浜にずりあげる寸前までがっちり抱いてたけど、ランディング寸前でエギを離したら、触腕1本だった・・・あせった(^_^;)
その後ヒットエギは根掛かりでロスト(>_<)寒かったので撤収。
1,120gでした。

コメント

アジゲー

2006年01月15日 | アジゲー
早朝5:00頃ポイント着、1投目から27cmがヒット!が、後が続かん・・・

しばらくしてワームのカラーを変えたら、ワンキャスト・ワンヒット!今日は大漁の予感と思ったのもつかの間・・・トータル5匹で打ち止めだった(-_-;)

でも、今回のアジはいい引きだった♪30cmオーバーかと思うくらい(^_^)

コメント

釣り納め&釣り初め

2006年01月01日 | 釣り
嫁さん子供を熊本にうってて、天草(三角近辺)にメバリングに出撃!

期待と裏腹に、風強いしメバルの活性低いしで難儀しました、夜中はショートバイトばかりで運良くヒットしても 9cm(^_^;) デカイのがきたと思えばソゲにヒラセイゴときたもんだ・・・あちこちで出会うメバラー達も似たような状況・・・しかし、明け方にとある橋の下で読みが当たり、15~20cmが10匹釣れました。





明るくなってからはアラカブとクロソイ(初めて釣った、黒いアラカブって感じ)でした。



三角では餌釣りのオッチャンが夕方に 30cm位のメバルを1匹あげてて、「デカイですね~!」って言ったら、「小さい」って一言であしらわれました(^_^;) あちらはメバルが鹿児島のセイゴみたいにフツーにいます、いいとこだった。


で、元日夜も

コメント