TAKE chan’s HOBBY

釣り馬鹿?オヤジの日記

ドラゴン調査釣行 2

2008年09月23日 | 釣り
さて、前回より一月、またまたチームメイトとドラゴン調査、今回は総勢6名

今回の前情報は
「ムラがあるけど、F4~5が釣れてる」
「夜間はタチウオが釣れ、明け方からサバに変わる」
と、なんだかビミョ~な感じ・・・

しかし、前回の反省もあり(笑)AM6:00に沖堤へ上がる
と、発電機まで持ち込んで夜釣りしてたおばちゃんが
「タチウオ釣りね~、おばちゃん達が釣り切ったから、釣れんよ~」だって・・・
ちなみに、このおばちゃん、帰りの船を呼ぶときに「クーラーが一杯になったから迎えに来て」と、言っていた(^_^;)

結果は、おばちゃんの言った通り(爆)

まず、台風の影響が残ってるのか、内も外も濁ってる
そして、ベイトが前回よりもサイズダウンして、3cmくらいのイワシ系の小魚

それでも、なんとかかんとか

チビサゴシ
7本(出血多量のヤツ3本キープ)


チビイカ1杯
リリースしたのだが、時折ネイゴの集団が小魚やイカにアタックしてたので、無事だったかは定かでない(^_^;)


ネイゴ40cm弱
25cmくらいのも1匹(写真撮らずにリリースした)

これだけは釣る事ができた(ほかのメンバーも似たり寄ったり)
しかも8時間掛かって(笑)

さすがに疲れた、右手首も痛い・・・

今回の調査結果
やっぱり、前情報の通り!!δ(⌒~⌒ι) とほほ...


釣り情報ポータルFish/up

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジュンジ)
2008-09-23 21:24:06
沖提に8時間ですか!!!お疲れさまでした~
20代前半は最終で沖提にBBQコンロ持ち込んで渡って焼き肉&釣りしたりしてましたわ。もうそんな体力ないですが(笑)
返信する
Re: (TAKE)
2008-09-24 05:15:06
あまりの釣れなさに、なんとなく意地になる部分も・・・(笑)
すんげえ疲れた・・・歳ですわ
返信する
なかなか (あおい)
2008-09-24 23:27:18
ドラゴンも難しいですね・・
回って来ればデカメッキなんかも釣れるみたいですけどね★
 
しかし休みが・・連休が欲しいですわ^^;
返信する
Re: (TAKE)
2008-09-25 19:28:38
今回は珍しく3連休だったからね~
やっぱ、前情報は参考にしたほうがよさそう(笑)
返信する

コメントを投稿