TAKE chan’s HOBBY

釣り馬鹿?オヤジの日記

今晩どう?

2009年02月24日 | アジング・アジゲー
って、おいまさ君にメールするか迷ってたら、おいまさ君から電話がかかってきた(笑)

「そっちとあっち、どっちがいいですかね~?」

「じゃあ、こっちにおいで」

簡潔に話もまとまり、21時に合流
もちろん、おいまさ君は一人で来たよ
ポイントに入ると、小雨がぱらついてきたが、数投目からヒット~
リリースサイズも含めて、ぽつぽつあがる

が、おいまさ君ときたら、俺の言う事聞かないもんだから
「いいな~」の連呼だった(笑)

途中でsato君も合流し、これまたぽつぽつ掛ける
で、「おお~!いいな~」

夜も更けた頃に、別なポイントで釣りしてきたヨッシーがやってきた
と、同時に渋くなる・・・(何故?)

しばらく粘って、ポイント移動
そこには、unko君
ここで、翌日の仕事に堪えそうなので、unko君においまさ君とsato君を引き継いで納竿した、ちょうど0時頃だったかな
ヨッシーは「腹減った」と、ここを素通りしてた(笑)

その後の状況は、彼らのブログに・・・書かれる「かも」しれない(笑)


今回のキープは8匹

大きいので泣き尺ってとこ
リリースは5匹くらい、おいまさ君のバケツに1匹放り込んだ

そうそう、先日のアジはアフターの個体がほとんどだったので
もうしばらくしたら、ベイトが稚魚に変わりそうである


釣り情報ポータルFish/up

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です。。。 (メタボ釣り師)
2009-02-24 04:01:28
僕も今夜出かけてましたよ。。。

てか、さっきまで。。。

また深夜メールしとけば良かった(笑)

oimasaさんも来てたんですねぇ。。。

合流したかったなぁ。。。

こちらは稚魚パターンになったっぽいです。。。
返信する
おはようございます (Q)
2009-02-24 06:46:41
おはようございます。おつかれさまでした。

私も1時くらいまで出かけてました。
といっても近場ばかりグルグルでしたけど。
釣果は30cmにちょい足りないくらいのを2尾(汗)

皆さんの釣果には程遠いので、ご一緒するのは
恥ずかしいですケドね
アームを上げないと!

がむばります!

おいまささんもいらっしゃってたのですね。
ひとりで?
すごい・・・。
返信する
Unknown (おいまさ)
2009-02-24 07:09:37
昨晩はお世話になりました

結局あれからぼつぼつ尺交じりで釣れて3時過ぎまで釣りましたよ!!
unkoさんが帰ってからもちょいと粘ってみたのですがライズはあるもののまったく食わなくなったので泣く泣く帰還し途中のPAでちょっと寝て今帰りつきました。


なんか魚の数が合わないよなぁと思ってたらTAKEさんのプレゼントでしたか(笑)
ありがとうございます!!



例のあれを買いに行かなきゃだなぁ・・・
返信する
つれてるねぇー (トミジュン)
2009-02-24 09:56:08
昨晩12時過ぎにとら猫さんとあのサーフに出撃しましたよ。

二人でフライ振ったけどとら猫さんが数匹釣って自分は1バイトのみでした。

その後、ヒラセイゴの港でヒラセイゴ釣って終わりました。朝6時まで…。

相変わらず釣れるポイント知っとりますなぁ/m_0200/}

返信する
仕事に (unko)
2009-02-24 10:01:26
堪えております(大汗)

自分は2:30で切り上げました。
色々と試しましたが、一番食ってきたのは「ノーシンカーフックのみ」でした。
でも食ってくるのは20前後のリリースサイズ。
30前後はジグヘッドでしか反応なかったです(笑)

さて、今夜もアジの約束があるんですが。。。
どうしましょ(疲)
返信する
やっぱり (ター坊)
2009-02-24 10:24:37
この月まわりは釣れてますね~

わたしゃここ数日鹿児島を離れていたので
すっかり出遅れてしまいましたがな(T_T)

でも今夜辺りから挽回しますよん(^-^)

返信する
Re: (TAKE)
2009-02-24 18:38:25
>メタボ君
朝4時のカキコ・・・元気だあねえ(^_^;)
深夜メールって・・・1時には寝た(笑)

>Q君
君も出てたのか~
アジ釣りも経験あるのみ!
頑張れ~!!

>おいまさ君
お疲れさんでした
やっぱグローはダメだよ(爆)

>トミジュン
俺と入れ違いだったのね~
てか、徹夜とは元気だわ(^_^;)
まだまだ良い日は続く・・・(笑)

>unko君
ホントに堪えてるの~?怪しいなあ(笑)
俺は今度、延べ竿持って行くよ(爆)
ほどほどに頑張ってねん

>ター坊君
やっぱり、この潮まわりでっせ!!
返信する

コメントを投稿