Satopapa fishing

極々普通のサラリーマンの釣行記。…他いろいろ。

わたしもカタラシテ~

2009-02-24 | 釣り
確かですね~


むか~し子供のころに


仲間に入れての事を・・・


『かたらして~』


っていっていたような気がするんですが。。。


自分とこの地域だけでしょうか?


方便?


んなこたいぃ~んですww




2月23日月曜日 曇り30%


って予報でしたが外に出れば雨


昨日は河口へウェーディングへ行こうとしていて


時間よりだいぶ早く出てしまったんで


アジ探索でドライブしているところ


みた事ある車に即バイト(笑)


TAKEさんとおいまささん発見!


お2方を見ているとナイスなアジを掛けてらっしゃるので


自分も投げる事に。。。


んでいつものセッティングでキャスト開始!


が・・・


そうそう簡単にのりません


目の前ではチャパチャパしているのに・・・


ってパターン。


そこでTAKEさんよりアドバイスいただき・・・


飛ばしウキに初挑戦!


んで1投目からヒット


ん~


まずまずサイズの25位です


それからしばらく投げたりしゃべったりで


ここではこれが最大の計10本


んでポイント移動。。。


TAKEさんは明日仕事なんであとはお若いので・・・


っという言葉を残して撤収・・・。


今思えば


お見合いの世話やくおばちゃんの言いそうな言葉だった(笑)


そして先にポイントに入っておられたunkoさんに話を聞いたところ


状況的には渋くなってきているとのこと。。。


このころになると


当初の目的であった河口ウェーディングの事はすっかり忘れ


2時前まで粘り


ご覧の釣果↓





アジの配置が少し見えにくいですが


釣果16本
最大27cm
アベレージ24・25cmといったところ。


小さいのは息子用にとっておき20cm以下はリリース(←とはいうものの3本)


後に寄ったポイントの方が


初めのポイントより


型も良いし


何より・・・


太い!!


まずまずの釣果を得られたので


自分的に満足していますww


しかし課題は残る。


あのあたりがあるのにのせれない歯がゆさ@@


どげんかせんといかんですww


原因は何となく分かっているんですが


今度試してみてみようと思います。。。


本来ならまだまだ数は伸びるはずであったが


そこはまだまだ未熟者。。。


日々精進しなけりゃいけませんね(^_^;)

最新の画像もっと見る