HFメカです
今日は加工物をやっています
「な。。。なにお。。。。。」
マフラーに穴あけしてます
「あーあ。。。。。空けちゃった。。。。。」
こんなに大きいの
そしてプラグを点付け
例のセンサー。。。O2センサーのアタチメントプラグ」を取り付けております
これが、位置が微妙で角度に合わせて加工したりと結構大変
インジェクションの命ともとれるO2センサー。。。。。
ちゃんと付けないとね
本溶接完了
さましてセンサー取り付け
明日はサンダーマックス取り付けだぜ
最近、インジェクション車の問い合わせが増えております
まだまだお困りのかた、沢山いらっしゃるのではないでしょうか。。。なんなりとご質問下さい
今日は加工物をやっています
「な。。。なにお。。。。。」
マフラーに穴あけしてます
「あーあ。。。。。空けちゃった。。。。。」
こんなに大きいの
そしてプラグを点付け
例のセンサー。。。O2センサーのアタチメントプラグ」を取り付けております
これが、位置が微妙で角度に合わせて加工したりと結構大変
インジェクションの命ともとれるO2センサー。。。。。
ちゃんと付けないとね
本溶接完了
さましてセンサー取り付け
明日はサンダーマックス取り付けだぜ
最近、インジェクション車の問い合わせが増えております
まだまだお困りのかた、沢山いらっしゃるのではないでしょうか。。。なんなりとご質問下さい
HFメカです
22日の日曜日、ご来店いただいたお客様同士で急遽、Night Runへ行くことになりHFメカも行ってきました。。。
コースはいつもの宇都宮環状一周の約20㎞
HFではこのコースのことを夜のパトロールと呼んでおります。。。
若者の流行や、同じように走っているHDのりの方など、結構楽しいです
この日は日中が暖かかく、夜も走れそうだったのでGOしました。。。でも7℃位だったかな(PM8:30位)
暗くてよう見えませんが。。。7台で行きました。。。
今年初とあって皆さん楽しそうでしたが。。。やっぱり寒かった
暖かくなったらまた行きましょう
そして。。。。。最近新しく出たうわさのお菓子をゲットしてきました
栃木県だけでレモン牛乳という飲み物が販売されているらしく、HFメカは神奈川出身で見たことはあっても飲んだことがなかった。。。
なのにこの饅頭を先に食べてしまって
その後レモン牛乳を飲んだ不届きものです。。。ですが味がそっくり(そりゃ似せてんだからそうだろ)
とてもおいしくいただきました
すずらん本舗さんで好評発売中です
他にもおいしいお菓子が沢山売っている、HFメカお勧めのお店です
22日の日曜日、ご来店いただいたお客様同士で急遽、Night Runへ行くことになりHFメカも行ってきました。。。
コースはいつもの宇都宮環状一周の約20㎞
HFではこのコースのことを夜のパトロールと呼んでおります。。。
若者の流行や、同じように走っているHDのりの方など、結構楽しいです
この日は日中が暖かかく、夜も走れそうだったのでGOしました。。。でも7℃位だったかな(PM8:30位)
暗くてよう見えませんが。。。7台で行きました。。。
今年初とあって皆さん楽しそうでしたが。。。やっぱり寒かった
暖かくなったらまた行きましょう
そして。。。。。最近新しく出たうわさのお菓子をゲットしてきました
栃木県だけでレモン牛乳という飲み物が販売されているらしく、HFメカは神奈川出身で見たことはあっても飲んだことがなかった。。。
なのにこの饅頭を先に食べてしまって
その後レモン牛乳を飲んだ不届きものです。。。ですが味がそっくり(そりゃ似せてんだからそうだろ)
とてもおいしくいただきました
すずらん本舗さんで好評発売中です
他にもおいしいお菓子が沢山売っている、HFメカお勧めのお店です
HFメカです。。。
個人的に好きなカスタムであり愛車にもほどこしてる。。。EFIチューニング
インジェクション車のガンである低速トルクの増大と、アイドリングのコントロールを
主な目的とし、理想的な、点火MAPと燃料噴射を調整します
今回は、ZippersのサンダーマックスのO2センサー付きの取り付けです
2002年式のFLSTSに取り付けます
これがO2センサーです
今回は、EXにO2センサーを取り付けるポートがないので、アタッチメントを溶接します
ステンレスで作りましたHF製センサーアタッチメントです
錆びると面倒ですからね。。。。。
こんな感じで位置決め、溶接です
インジェクション車でお困りの方、是非ご相談下さい
個人的に好きなカスタムであり愛車にもほどこしてる。。。EFIチューニング
インジェクション車のガンである低速トルクの増大と、アイドリングのコントロールを
主な目的とし、理想的な、点火MAPと燃料噴射を調整します
今回は、ZippersのサンダーマックスのO2センサー付きの取り付けです
2002年式のFLSTSに取り付けます
これがO2センサーです
今回は、EXにO2センサーを取り付けるポートがないので、アタッチメントを溶接します
ステンレスで作りましたHF製センサーアタッチメントです
錆びると面倒ですからね。。。。。
こんな感じで位置決め、溶接です
インジェクション車でお困りの方、是非ご相談下さい
どうもHFメカです
宇都宮の雪景色の中、元気に朝1で車検場
例の、FXRの登録ですね
そして、FXDLの作業をしております。。。。。
タイヤ交換
ではなく、ホイール交換のカスタムです
上画像は、新品ホイールのディスク取り付け穴
まじでジーザス
メッキかけるときに犯されたか。。。。。
これは正直、よくありますネジロック剤でひどいやつも
HFではこのあたりは全て、修正してからの取り付けになります
地道に1つ1つ修正です
手作業でないと微妙な感覚がわからずこわしてしまいます
これをスプロケットとディスク取り付け穴全て行ないます
そして修正後
エー感じや
やはり切子が出ますね
同じくボルト側もネジロックや錆を落とします
完成
左側のねじ山につく白い物は、ネジロック剤
右側は修正後
私どもはバイクのネジ締め屋です、ボルトひとつで危険なことも多々あります
見えないとこですが、地道に作業してお客様に安全かつ長く、良い状態でをもっとうにしております
ネジロックを再度ぬり、締め付け
社長自らトルクチェック(作業確認)
HFでは作業後、完成検査でかならず1台につき2名の確認がなされます
トラブルの防止とハイクオリティーの両立ですね
ホイール装着
使用部品
パフォーマンスマシン製ホイール
Fr 19インチ
Rr 18インチとRrのみのインチアップ
タイヤサイズは。。。。。
Rr160
Fr100でSTD
ベルトスプロケットはPM
ブレーキディスクはヨーロッパのRick`s製ローターです
まだ作業途中ですが。。。キャリパーはBremboを使用しFrをダブルディスク化予定
のちほどこの先はアップいたします
宇都宮の雪景色の中、元気に朝1で車検場
例の、FXRの登録ですね
そして、FXDLの作業をしております。。。。。
タイヤ交換
ではなく、ホイール交換のカスタムです
上画像は、新品ホイールのディスク取り付け穴
まじでジーザス
メッキかけるときに犯されたか。。。。。
これは正直、よくありますネジロック剤でひどいやつも
HFではこのあたりは全て、修正してからの取り付けになります
地道に1つ1つ修正です
手作業でないと微妙な感覚がわからずこわしてしまいます
これをスプロケットとディスク取り付け穴全て行ないます
そして修正後
エー感じや
やはり切子が出ますね
同じくボルト側もネジロックや錆を落とします
完成
左側のねじ山につく白い物は、ネジロック剤
右側は修正後
私どもはバイクのネジ締め屋です、ボルトひとつで危険なことも多々あります
見えないとこですが、地道に作業してお客様に安全かつ長く、良い状態でをもっとうにしております
ネジロックを再度ぬり、締め付け
社長自らトルクチェック(作業確認)
HFでは作業後、完成検査でかならず1台につき2名の確認がなされます
トラブルの防止とハイクオリティーの両立ですね
ホイール装着
使用部品
パフォーマンスマシン製ホイール
Fr 19インチ
Rr 18インチとRrのみのインチアップ
タイヤサイズは。。。。。
Rr160
Fr100でSTD
ベルトスプロケットはPM
ブレーキディスクはヨーロッパのRick`s製ローターです
まだ作業途中ですが。。。キャリパーはBremboを使用しFrをダブルディスク化予定
のちほどこの先はアップいたします
HFメカです
先日から作業している、Y.K氏のFXDXTへフルチューンCVを取り付けました。。。
今回は、ISTとツーリング加工+サンダージェットで完全武装
学習の為、本日も試乗しておりますが。。。Evoキングさんやばいですよ。。。
ハーレーらしい鼓動感なのに、おかしな加速をしてます
先日アップした、こちらのキャブの取り付けです。。。
インマニまでリンクルブラックで塗装した為、かなりのカスタムルック
サンダージェットがサイドから刺さる為、普通のキャブレタサポートが使えませんので
サンダージェット対応のスペシャルサポートもちろんステンレス製
これで二次エアの心配も減り、キャブレタを確実にインマニに固定、装着できます。。。
ブローバイもしっかり還元
そしてすっきりとまとまりました
フロートから出る透明のホースは、サンダージェットへの燃料パイプ
ガソリンが吸われるのが目視できます
Y.K様いかがでしょうか??
先日から作業している、Y.K氏のFXDXTへフルチューンCVを取り付けました。。。
今回は、ISTとツーリング加工+サンダージェットで完全武装
学習の為、本日も試乗しておりますが。。。Evoキングさんやばいですよ。。。
ハーレーらしい鼓動感なのに、おかしな加速をしてます
先日アップした、こちらのキャブの取り付けです。。。
インマニまでリンクルブラックで塗装した為、かなりのカスタムルック
サンダージェットがサイドから刺さる為、普通のキャブレタサポートが使えませんので
サンダージェット対応のスペシャルサポートもちろんステンレス製
これで二次エアの心配も減り、キャブレタを確実にインマニに固定、装着できます。。。
ブローバイもしっかり還元
そしてすっきりとまとまりました
フロートから出る透明のホースは、サンダージェットへの燃料パイプ
ガソリンが吸われるのが目視できます
Y.K様いかがでしょうか??
ホームページリニューアル!
ハイフィールドホームページが新しくなりました!!
ぜひ、ご覧ください。
コメント、お待ちしております。
https://team-high-field.com/