TEAM HIGH FIELD宇都宮バイクショップの日常

栃木県宇都宮市にあります。
バイクの修理や整備やカスタム風景全部お見せします最新情報や、キャンペーン情報も!!

XLH1200S スポーツスター ヘッド組み付け♪

2009-02-27 19:03:03 | エンジン
HFメカです

N.O氏の1200Sのバルブのシートカット、すり合わせが終わったので組み付け開始

私めの机の上です。。。。。



この光景にいつもやる気満々
内燃機は楽しいです

バルブは新品、当たりはばっちり



ステムシールしっかり組みます
レッドラインのエンジン組み付けルーブお勧めです




リフレッシュされたEXポート
好調に期待です



リングギャップ測定
よし準備万端
明日から組み付けに入ります

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

本日は加工♪

2009-02-25 21:14:21 | Weblog
HFメカです

今日は加工物をやっています



「な。。。なにお。。。。。
マフラーに穴あけしてます



「あーあ。。。。。空けちゃった。。。。。

こんなに大きいの



そしてプラグを点付け

例のセンサー。。。O2センサーのアタチメントプラグ」を取り付けております
これが、位置が微妙で角度に合わせて加工したりと結構大変



インジェクションの命ともとれるO2センサー。。。。。
ちゃんと付けないとね



本溶接完了
さましてセンサー取り付け
明日はサンダーマックス取り付けだぜ

最近、インジェクション車の問い合わせが増えております
まだまだお困りのかた、沢山いらっしゃるのではないでしょうか。。。なんなりとご質問下さい
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ネジの災難。。。

2009-02-24 19:40:10 | トラブル。。。!
HFメカです。。。
皆様もいちどはネジをだめにしてしまったり、ねじ切ってしまったりと
なにかと経験があるはず。。。



今日はこれを外すのに奮闘してました
IAC(アイドルエアコントロールバルブ)の取り付けボルトが頭からねじ切れておりまして

写真は取れた後ですが、今月一番の修理かも



こんな感じでセンターに穴を開けてとります。。。マジ大変
この穴はちなみに2㎜です。。。



無事に取れて、ねじ山も無事でしたが。。。皆様、無理に回すとこうなりますので要注意
特にハーレーはいたるところにネジロッグが塗られているためとりにくい箇所も多いです

お疲れ様でした
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

Night Runとレモン牛乳♪

2009-02-24 09:25:45 | Weblog
HFメカです

22日の日曜日、ご来店いただいたお客様同士で急遽、Night Runへ行くことになりHFメカも行ってきました。。。
コースはいつもの宇都宮環状一周の約20㎞

HFではこのコースのことを夜のパトロールと呼んでおります。。。
若者の流行や、同じように走っているHDのりの方など、結構楽しいです

この日は日中が暖かかく、夜も走れそうだったのでGOしました。。。でも7℃位だったかな(PM8:30位)



暗くてよう見えませんが。。。7台で行きました。。。



今年初とあって皆さん楽しそうでしたが。。。やっぱり寒かった

暖かくなったらまた行きましょう

そして。。。。。最近新しく出たうわさのお菓子をゲットしてきました




栃木県だけでレモン牛乳という飲み物が販売されているらしく、HFメカは神奈川出身で見たことはあっても飲んだことがなかった。。。
なのにこの饅頭を先に食べてしまって
その後レモン牛乳を飲んだ不届きものです。。。ですが味がそっくり(そりゃ似せてんだからそうだろ

とてもおいしくいただきました



すずらん本舗さんで好評発売中です
他にもおいしいお菓子が沢山売っている、HFメカお勧めのお店です
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

EFI チューニング♪

2009-02-22 18:34:41 | インテーク、キャブレタ
HFメカです。。。
個人的に好きなカスタムであり愛車にもほどこしてる。。。EFIチューニング

インジェクション車のガンである低速トルクの増大と、アイドリングのコントロールを
主な目的とし、理想的な、点火MAPと燃料噴射を調整します



今回は、ZippersのサンダーマックスのO2センサー付きの取り付けです
2002年式のFLSTSに取り付けます



これがO2センサーです
今回は、EXにO2センサーを取り付けるポートがないので、アタッチメントを溶接します
ステンレスで作りましたHF製センサーアタッチメントです
錆びると面倒ですからね。。。。。



こんな感じで位置決め、溶接です
インジェクション車でお困りの方、是非ご相談下さい
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ホイール交換。。。

2009-02-22 18:10:29 | 車体
HFメカです

本日の早朝に電話があり、昨日アップしたホイールのお問い合わせ
ってことでご来店いただき。。。

緊急作業開始



Frのベアリング変えてディスク移植して

そして完成



かなりのイメージチェンジ
S.M様ありがとう御座いました
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ありそうでなかったホイール♪

2009-02-21 19:34:26 | その他
HFメカです
純正ホイールのメッキ仕様です。。。


2005年式FXDLの純正ホイールにメッキを施しました

フロント。。。



25㎜のアクスル径ですが。。。3/4インチのベアリングと打ちかえるだけで3/4インチ径にも取り付け可

リア。。。



こちらは3/4インチ径
使用距離1000㎞ほどの極上品です
タイヤ付きで¥100000(少値引き可)
店頭売り切りでございます
よろしくお願いいたします
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

スポーツスターのヘッド掃除♪

2009-02-20 18:04:38 | エンジン
HFめかはきょうもせっせと作業を進めます

N.O氏の1200Snoヘッド
カーボン落とし中



綺麗になりました



プラグホールも修正
プラグ取るとき硬いのは嫌だし、ねじ山にもカーボンが蓄積しています。。。。。



すっきり
そしてバルブたち




左側4つが新品 これから取り付けます
右側が外したバルブ。。。カーボン&あたり幅ががたがた
これから、シートカット、摺り合わせで仕上げます





コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

FXDLカスタム (TC88)

2009-02-20 12:57:15 | 車体
どうもHFメカです
宇都宮の雪景色の中、元気に朝1で車検場
例の、FXRの登録ですね

そして、FXDLの作業をしております。。。。。



タイヤ交換
ではなく、ホイール交換のカスタムです



上画像は、新品ホイールのディスク取り付け穴
まじでジーザス
メッキかけるときに犯されたか。。。。。
これは正直、よくありますネジロック剤でひどいやつも
HFではこのあたりは全て、修正してからの取り付けになります



地道に1つ1つ修正です
手作業でないと微妙な感覚がわからずこわしてしまいます
これをスプロケットとディスク取り付け穴全て行ないます

そして修正後



エー感じや




やはり切子が出ますね

同じくボルト側もネジロックや錆を落とします




完成




左側のねじ山につく白い物は、ネジロック剤
右側は修正後

私どもはバイクのネジ締め屋です、ボルトひとつで危険なことも多々あります
見えないとこですが、地道に作業してお客様に安全かつ長く、良い状態でをもっとうにしております

ネジロックを再度ぬり、締め付け
社長自らトルクチェック(作業確認)
HFでは作業後、完成検査でかならず1台につき2名の確認がなされます
トラブルの防止とハイクオリティーの両立ですね



ホイール装着



使用部品

パフォーマンスマシン製ホイール
Fr 19インチ
Rr 18インチとRrのみのインチアップ

タイヤサイズは。。。。。
Rr160
Fr100でSTD

ベルトスプロケットはPM

ブレーキディスクはヨーロッパのRick`s製ローターです
まだ作業途中ですが。。。キャリパーはBremboを使用しFrをダブルディスク化予定

のちほどこの先はアップいたします


コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

FXDXT(TC88) フルチューンCV

2009-02-19 15:29:36 | インテーク、キャブレタ
HFメカです

先日から作業している、Y.K氏のFXDXTへフルチューンCVを取り付けました。。。
今回は、ISTとツーリング加工+サンダージェットで完全武装

学習の為、本日も試乗しておりますが。。。Evoキングさんやばいですよ。。。
ハーレーらしい鼓動感なのに、おかしな加速をしてます



先日アップした、こちらのキャブの取り付けです。。。




インマニまでリンクルブラックで塗装した為、かなりのカスタムルック




サンダージェットがサイドから刺さる為、普通のキャブレタサポートが使えませんので
サンダージェット対応のスペシャルサポートもちろんステンレス製

これで二次エアの心配も減り、キャブレタを確実にインマニに固定、装着できます。。。




ブローバイもしっかり還元
そしてすっきりとまとまりました

フロートから出る透明のホースは、サンダージェットへの燃料パイプ
ガソリンが吸われるのが目視できます

Y.K様いかがでしょうか??


コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ホームページリニューアル!

ハイフィールドホームページが新しくなりました!! ぜひ、ご覧ください。 コメント、お待ちしております。 https://team-high-field.com/