HFメカです
肌寒い日々が続く宇都宮ですが来月には一気に熱くなるような気がしています
さて、現在進行中のEVOエンジンフルO/Hですが、細かな部品の調整に入っております
エーデルブロックCNCヘッドにS&Sキャブの組み合わせでキックONLY仕様
オーナー様いわく、かかりが悪いらしく苦労しているそう
確かに、セルと比べると、インマニ内の負圧はより厳しい
ということで。。。
混合気の通り道である、インレットマニホールドから加工していきます
まずは加工前
凸凹肌でバリや、段つきが沢山あります
これらを取り除き、スムーズな流れになるよう加工します
まず。。。分かれ道のとがった部分をフィン加工し流速の向上を狙います
バリや凸凹肌を整えます。。。。。
この際やりすぎは禁物ジワット流れるくらいがベスト
エンジンフィーリングの向上にも効果がありますが、町乗りの私たちはレースをするわけではありません
日々使い、問題のある部分を改善して良くしていくこれこそカスタムでありオーナー様のONLY1ではないでしょうか
肌寒い日々が続く宇都宮ですが来月には一気に熱くなるような気がしています
さて、現在進行中のEVOエンジンフルO/Hですが、細かな部品の調整に入っております
エーデルブロックCNCヘッドにS&Sキャブの組み合わせでキックONLY仕様
オーナー様いわく、かかりが悪いらしく苦労しているそう
確かに、セルと比べると、インマニ内の負圧はより厳しい
ということで。。。
混合気の通り道である、インレットマニホールドから加工していきます
まずは加工前
凸凹肌でバリや、段つきが沢山あります
これらを取り除き、スムーズな流れになるよう加工します
まず。。。分かれ道のとがった部分をフィン加工し流速の向上を狙います
バリや凸凹肌を整えます。。。。。
この際やりすぎは禁物ジワット流れるくらいがベスト
エンジンフィーリングの向上にも効果がありますが、町乗りの私たちはレースをするわけではありません
日々使い、問題のある部分を改善して良くしていくこれこそカスタムでありオーナー様のONLY1ではないでしょうか
HFメカです
ハイパフォーマンス、ハイクオリティがもっとうなハイフィールドですが。。。
これまでも、ハーレーとは疎遠な材料や材質(マグ、チタンなど)にチャレンジしてきましたが、今回は以前からカーボンが大好きなHFメカいくつか出来上がった物をご紹介いたします
S&Sエアクリーナ
早速装着してみました
カーボン地にステッカーを張るとワンポイントでカッコよくお勧めです
この加工カーボンドライプロテックといいます
金属の製品の上に本物のカーボンシートを張って釜で焼き加工します
製品の強度が33%から最大46%ほどアップするそうで、金属であれば何にでも加工が可能でフレームやホイールなども可能です
利点としましては、割れたりすることがないということと、強度が保てるということです
振動が課題のハーレーにはもってこいなのです
高級感のあるカーボンルックが楽しめます
ポイントカバーです
このにてんはいわばお決まりですが。。。。。
フェンダーレールや。。。
カスタムフェンダーはいかがでしょうか??
その他ヒートガードや、ヘッドライトリムなどに加工しましたが、車体装着が終わりましたら追ってアップいたします
ハイパフォーマンス、ハイクオリティがもっとうなハイフィールドですが。。。
これまでも、ハーレーとは疎遠な材料や材質(マグ、チタンなど)にチャレンジしてきましたが、今回は以前からカーボンが大好きなHFメカいくつか出来上がった物をご紹介いたします
S&Sエアクリーナ
早速装着してみました
カーボン地にステッカーを張るとワンポイントでカッコよくお勧めです
この加工カーボンドライプロテックといいます
金属の製品の上に本物のカーボンシートを張って釜で焼き加工します
製品の強度が33%から最大46%ほどアップするそうで、金属であれば何にでも加工が可能でフレームやホイールなども可能です
利点としましては、割れたりすることがないということと、強度が保てるということです
振動が課題のハーレーにはもってこいなのです
高級感のあるカーボンルックが楽しめます
ポイントカバーです
このにてんはいわばお決まりですが。。。。。
フェンダーレールや。。。
カスタムフェンダーはいかがでしょうか??
その他ヒートガードや、ヘッドライトリムなどに加工しましたが、車体装着が終わりましたら追ってアップいたします
HFメカは本日、英車をさわってます
実は。。。。。私めの車も英車のキャブ車でございまして
久々のトライアンフ、しかも旧車ちょっとウキウキです
個人的にはカッコイイと思ってますしかしながら。。。
逆チェンジ
つまり・・・・・・・右足がチェンジペダルってことで、いささかパニクリます
EXは左だし
カッコイイですなんというかデザインと味わいがGOODです
今後の欲しい(所有したい)バイクにトラの古いのは入ってますHFメカです
なんといってもサウンドがこれぞモーターサイクルというような、バーティカルツインサウンド
正直最高です
ですが所有はゆっくり乗れる時間と、壊れたり何かあっても笑ってすませる余裕ができたらにします
キャブレターはAMAL
キャブ好きの私めには最高ですなにがいいのかはさっぱりの方が大半と思いますが。。。。。
メーターのデザインもいいですねアンティークウォッチみたいです
ある程度年取ったらこんなバイクで波チェックやBarなんかにラフな格好で乗りつけたい物です
実は。。。。。私めの車も英車のキャブ車でございまして
久々のトライアンフ、しかも旧車ちょっとウキウキです
個人的にはカッコイイと思ってますしかしながら。。。
逆チェンジ
つまり・・・・・・・右足がチェンジペダルってことで、いささかパニクリます
EXは左だし
カッコイイですなんというかデザインと味わいがGOODです
今後の欲しい(所有したい)バイクにトラの古いのは入ってますHFメカです
なんといってもサウンドがこれぞモーターサイクルというような、バーティカルツインサウンド
正直最高です
ですが所有はゆっくり乗れる時間と、壊れたり何かあっても笑ってすませる余裕ができたらにします
キャブレターはAMAL
キャブ好きの私めには最高ですなにがいいのかはさっぱりの方が大半と思いますが。。。。。
メーターのデザインもいいですねアンティークウォッチみたいです
ある程度年取ったらこんなバイクで波チェックやBarなんかにラフな格好で乗りつけたい物です
HFメカです
本日はあいにくのの宇都宮ですが。。。少し蒸してます
さてカスタムペイントとありますが。。。いろいろあります。。。。。
派手派手なのやラメラメ、純正タイプなどなどオーナー様の趣味趣向やカスタムの
方向性が決まる最後の大事な部分です
実家近くの海岸線を流すときなんかは派手派手なカリフォルニアテイストなんかがかなり気になっていましたが。。。近頃は改めて純正のエンブレムや、ロゴなどが気になっております
そこでですが。。。HFで派手派手な塗装をご紹介いたします
これは、今から4年ほど前に塗装しましたスポーツスターです。。。
FRISCOスタイルに仕上がった車両の外装ですかなり手が込んでます
続いて現在製作中の車両の外装です
こちらはこないだ仕上がったばかりのものです
意外と値が張ると思われがちですが。。。そんなことはありません
HFはできるだけ長く愛車と向き合っていただく為、カスタムタンクなどの取り付けは全てラバーマウントであり
タンク内側はコーティングを施してあります
これにより錆等による二次災害や振動による塗装割れなどを軽減します
外装のカスタムやタンクカスタムも承りますのでよろしくお願い致します
本日はあいにくのの宇都宮ですが。。。少し蒸してます
さてカスタムペイントとありますが。。。いろいろあります。。。。。
派手派手なのやラメラメ、純正タイプなどなどオーナー様の趣味趣向やカスタムの
方向性が決まる最後の大事な部分です
実家近くの海岸線を流すときなんかは派手派手なカリフォルニアテイストなんかがかなり気になっていましたが。。。近頃は改めて純正のエンブレムや、ロゴなどが気になっております
そこでですが。。。HFで派手派手な塗装をご紹介いたします
これは、今から4年ほど前に塗装しましたスポーツスターです。。。
FRISCOスタイルに仕上がった車両の外装ですかなり手が込んでます
続いて現在製作中の車両の外装です
こちらはこないだ仕上がったばかりのものです
意外と値が張ると思われがちですが。。。そんなことはありません
HFはできるだけ長く愛車と向き合っていただく為、カスタムタンクなどの取り付けは全てラバーマウントであり
タンク内側はコーティングを施してあります
これにより錆等による二次災害や振動による塗装割れなどを軽減します
外装のカスタムやタンクカスタムも承りますのでよろしくお願い致します
ホームページリニューアル!
ハイフィールドホームページが新しくなりました!!
ぜひ、ご覧ください。
コメント、お待ちしております。
https://team-high-field.com/