リサ、まっしぐら!

劇団扉座所属、鈴木里沙が日々書き綴っていきます。。

よしながさゆり。。

2009-04-14 14:50:44 | 本番日記。。
改めまして、、

「メモリーズ4」
見に来て下さったみなさん、
来られなかったけど、メールやブログで応援して下さったみなさん、
ホントにありがとうございました☆☆




終わって2日が経ちましたが、



やべっ!サンモールに行かなきゃ!
といった夢を見ました。。



正直、稽古中は不安だらけなメモリーズでしたが、、
本番入って、お客さまの笑い声を聞いて、稽古中での不安が吹っ飛び、楽しかったです!




今回、メモリーズに新人として入る、
ダンスの出来ないおばちゃん
「よしながさゆり」(→良永早百合って書きます。)をやらせて頂きました。

名前は一緒だけど、見た目は全く「吉永小百合さん」と真逆のおばちゃんです。





とにかく、出て来て最初からエンジン全開、
メモリーズリーダー役の入山学さんに突っ込まれまくり、
因みに、入山さんは芸人さんなので、ツッコミで頭をはたかれても痛くないのですが、
多分脳細胞は若干死んでしまったかもしれません………


どんくさいおばちゃん、良永さんが、メモリーズで、若い子達に交じって奮闘するわけです。。



ただ、メモリーズはダンスが命なチームでありまして、
ダンスをして、クライアントに素敵な記憶を入れ込むので、
今後、良永さんはクビになったりしないかは心配であります……


本編では、クビにはなってません。。


で、
メモリーズといえば、
ダンスシーンと、
コメディシーンがあります。


コメディシーンで、クライアントはブルース・リーの記憶が入っていて
そこでは、わたくし、
キル・ビルのユマ・サーマン風
(…………台本ではそう書いてありましたが、
実際はそう見えず……)
の格好しました。





一応コスプレです。


多田一平役の八戸亮くんは、酔拳をやりました。
で、途中で飲み過ぎて、ひょっとこのお面を付けて踊る所があり、袖でスタンバイしてるひょっとこくんです。







役作りで髪がチリチリになりました。。

ナマイキコゾウ「闇市狂詩曲」以来、久しぶりのパーマネントです。


朝起きると、
実験に失敗した博士の様な、もじゃもじゃボリュームです。。



しばらくはチリチリもじゃもじゃパーマを楽しもうかなと思います♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クルクルパーマ!! (白湯デス。)
2009-04-14 19:52:19
オヒサシブリデスー!クルクルパーマかわいい!!いっぱい写真アップしてくださいー★
ステキな舞台だったのですねー。
観に行きたかったな。。。
返信する
Unknown (スズキリサ♪)
2009-04-20 20:19:04
白湯さま→お返事遅くなってすみません。。
お久しぶりですー!!!元気ですか?
クルクルですよ~。
ぼちぼち戻そうかなぁと思ってます。。
また会える日を楽しみにしてます☆☆
返信する

コメントを投稿