リサ、まっしぐら!

劇団扉座所属、鈴木里沙が日々書き綴っていきます。。

岡田達也、終了す。

2008-11-25 23:09:43 | 稽古日記。。
岡「ねぇ、リサどん。鳥取出身の有名人って知ってる?」
リ「・・・・・・・・・・・・・・・・・」
岡「下を向くな下を!!」
有「『岡田達也』って言っとけ」
岡「余計な事言わんでよろし!」
有「『ジュリー』ね」
リ「え?!あの人、京都じゃないんすか?」
岡「意外にも、出身地は鳥取なんだ」
リ「それは知らなんだ」
有「『水木しげる』ね」
岡「そうだ!!ゲゲゲの鬼太郎の生みの親。名前くらいは知ってるよね?」
リ「はい、水木しげるロードっすよね」
有「そう。鳥取県の最西に位置する境港市にあるのだ」
岡「あと、プロ野球選手でねー、いい人がいるよ」
有「『小林繁』!!」
リ「?」
岡「ほら、江川卓と無理矢理トレードさせられてタイガースに入った人」
リ「!ちょっと前に日本酒のCMでご対面した人だ」
岡「そう。あとね、広島カープから巨人に行ったサウスポーの『川口和久』!鳥取市出身!」
有「しょんべんカーブの人やね」
岡「巨人のリリーフエース『角盈男』!米子市出身!」
有「口を開けて投げるんや」
リ「知らな~い」
有「他にも『相沢英之』とかな」
リ「誰?」
岡「政治家だよ。あの『司葉子』の旦那様」
リ「およよ!」
有「政治家なら、『石破茂』。最近何かとお騒がせの人やな」
リ「あ、その人は知ってます」
岡「・・・・・そういえば」
リ「何すか?」
岡「『どっちのケンミンショー』ってあるじゃない?」
リ「はい」
岡「あれのさ、鳥取代表は誰なんだろうか」
有「うーむ・・・・」
岡「あんまり画面に写らないですよね?俺が見た時だけ?」
有「そうやなぁ」
リ「印象がないような・・・」
岡「そうだ!!!ねぇ、有馬さん!俺とコンビ組んで売り出して、そのポジション狙いますか!!!!」
有「ピンでも充分いけますやん」
岡「心にもない事言って・・・」
有「いやねー、達ちゃんとは、なんか前の芝居から続けて、二ヶ月以上一緒にいるから、ホント、コンビみたいな気になるよなぁ」
岡「確かに、二ヶ月以上いますもんねー」
リ「いやぁ、私達って、なんか古い知り合いのような気がしますわ~。ね!達ちゃん!ありじ!」
岡・有「お前が言うな!!」







と、いう事で、
今日で稽古場での稽古は終わりです。
いよいよ、厚木公演。
いざ!劇場へ!!

次回からは、厚木でお届けしまっす☆






稽古場ガラーン。。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまです♪ (椿)
2008-11-25 23:35:24
お稽古お疲れさまでした(^O^)厚木での仕込み、頑張って下さい!文化会館…リサさん、有馬さんは夏のリバーソングを思い出されるのではないでしょうか。
厚木の楽日…といっても二日目の日曜日に伺います。今回このブログに出会えて、ますます公演が楽しみになりました。また、元々は有馬さんのファンでここにたどり着きましたが、リサさんや岡田さんの人となりを知りお二人のファンにもなりました!人生のクライマックス…楽しみにしています♪
県民ショーにはぜひコンビで出演して下さいませ~。
返信する
Unknown (有馬自由)
2008-11-26 02:11:01
ありがとうございます。

イマイチうまく言えないんですが、かなり、いい稽古ができたんじゃないか、と手応えを感じております。

その手応えを、皆様と分かち合えるよう、最後まで、集中して頑張ります。
返信する
Unknown (スズキリサ♪)
2008-11-26 08:28:00
椿さま→リバーソング以来の厚木です。あれから2ヶ月位経ちますか…?早いものですねー。。日曜日、お待ちしています(・ω・)
これからも、応援ヨロシクお願いします☆
頑張ります!
返信する

コメントを投稿