リサ、まっしぐら!

劇団扉座所属、鈴木里沙が日々書き綴っていきます。。

美浜にふいた風。。

2007-09-02 21:48:36 | 宣伝日記。。
昨日、今日に、

美浜文化ホールにて

記念すべき!第一回 美浜ワークショップをやりました☆☆


1日目は子供
2日目は大人

ご近所に住んでる方や
神奈川、東京から参加して下さった方もいまして、
嬉し楽しな2日間でした!!!

まずは子供ワークショップの写真です。。



ストレッチ&ダンス!!


ゲーム。負けた人が外れていくのですが、前にいる かおりちゃんが負けた瞬間でした。。




お芝居の時間。。横内さんが子供ワークショップ用に書いた『さよなら先生』をやりました。
田中さん、淳治さん、岩さんの熱のこもった指導が続きました!!



人数は少なかったですが、みんな明るくてかわいくて☆楽しかったです。


続いて2日目の大人。。



まずは、リズムステップをやり、、


発声をやりまして、、


ロミオ&ジュリエットを読んだ後に、
『愛』について語り合う、熟年夫婦の芝居をやりました。






皆さん真剣に取り組んでいました!!



大人の底力を見た1日でした!!!


美浜でも
定期的にワークショップが出来たらいいですね☆☆

皆さん、お疲れさまでした!ありがとうございました!!
今度はドリだまでお会いしましょうネ♪♪




エデュケーション部 部長、田中さんもお疲れさまでした。。。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リサさんも、お疲れさまでした☆ (みやび)
2007-09-02 22:33:17
鼻炎、大丈夫ですか?

ツライですよね…。

鼻炎で喉を痛めることもありますから、気をつけてくださいね。



ワークショップ、楽しそうですね!!

私も、いつか参加してみたい!!と思いながら

なかなか勇気がなくて…そのままです。

朗読の勉強にもなるし参加してみようかな~。

月曜から公演の稽古が始まるのですよね。

体調に気をつけて、がんばってくださいね。
返信する
ありがとうございました (こんぺいとう)
2007-09-03 02:05:23
今日はありがとうございました。
短い時間でしたが,すてきなひととき…
奥深い一日でした。
自分のことはわかりませんが,
周りの方達が演劇を通して
短時間で変わっていく感じが伝わってきて
なんだかどきどきしました。
                
今度は『ドリル魂』
ヘルメット席から,参加させて頂いちゃいます!!

                                
返信する
こんばんは☆ (risa)
2007-09-03 02:15:55
楽しそうですねっ♪こういうのできっと、目覚める子がいるんでしょうね☆うちのコにもやらせてみたい!って感じです

返信する
勉強したい~♪ (ひでぶ)
2007-09-03 17:25:49
子供も大人もひきつけちゃうみなさんの指導っぷり、見たいっす~☆
返信する
Unknown (スズキリサ♪)
2007-09-03 18:29:36
みやびさま→鼻炎は大丈夫です!

ワークショップ、機会があったら参加してみて下さい☆勉強になりますよ!





こんぺいとうさま→昨日はお疲れ様でした☆☆こんぺいとうさんも、短時間で変わってましたよ!!皆さん明確に変化するので、すごい面白いです☆私も頑張らないとって思いました!

劇場でお会いしましょう!!





risaさま→機会があれば、親子で参加ってどうですか??

今は神奈川と千葉でしかやってないので、いつか熊谷でもやれたらいいなと思います☆





ひでたんさま→劇団員、それぞれ個性的な指導なんです。みんな教え方が違うので、私も見てて勉強させてもらってます!!
返信する
Unknown (スズキリサ♪)
2007-09-03 18:30:50
みやびさま→鼻炎は大丈夫です!

ワークショップ、機会があったら参加してみて下さい☆勉強になりますよ!





こんぺいとうさま→昨日はお疲れ様でした☆☆こんぺいとうさんも、短時間で変わってましたよ!!皆さん明確に変化するので、すごい面白いです☆私も頑張らないとって思いました!

劇場でお会いしましょう!!





risaさま→機会があれば、親子で参加ってどうですか??

今は神奈川と千葉でしかやってないので、いつか熊谷でもやれたらいいなと思います☆





ひでたんさま→劇団員、それぞれ個性的な指導なんです。みんな教え方が違うので、私も見てて勉強させてもらってます!!
返信する
私は…!? (risa)
2007-09-03 20:02:35
ちょっぴり恥ずかしいです
でも、何かが変わるかもしれませんねっ
内気な子とかもOKですか?
返信する
昨日はありがとうございました。 (ひげお)
2007-09-03 20:29:55
ワークショップに参加させていただいた濃い顔の男です(笑)

以前から演劇体験をしてみたいと思っていたのですが
まさか大好きな扉座のワークショップに参加できるとは思いませんでした。

初めて体験してみて、想像以上に芝居の難しさそして楽しさを知り、とても勉強になりました。
それに、目の前でプロの演技を見ることができて、
もう贅沢三昧という気分で、緊張しながらもすごく楽しめました。

また、参加したいと思いますので宜しくお願いいたします。
返信する
お疲れ~ (ベティ姫)
2007-09-03 23:55:46
ワークショップ、お疲れ様でした。

写真から楽しい様子と、大変な様子がつたわってきます。

また、なつかしいお顔もチラホラ・・・

次回は参加させて頂きます。予定が合うといいのだけれど・・・
返信する
Unknown (スズキリサ♪)
2007-09-04 17:52:55
risaさま→内気な子でも楽しめますよ!!機会があれば参加して下さいネ☆☆





ひげおさま→日曜はお疲れ様でした!!遠い所からありがとうございました。。あの後、ご飯に行ったそうですね☆☆

定期的にワークショップが出来たらいいですネ!!ドリル魂もヨロシクお願いします!!



ベティ姫さま→美浜メンバー、皆さん元気でしたよ!今度は ベティさんも参加して、盛り上がりましょう!!
返信する

コメントを投稿