リサ、まっしぐら!

劇団扉座所属、鈴木里沙が日々書き綴っていきます。。

更新。。

2008-01-18 22:35:21 | プライベート日記。。
今日、
免許の更新に行って来ました。。


私が免許を取ったのは3年前。
随分大人になってからなんです……
運転はもう出来ないですね~。。
ペーパーってやつですね~。。
車持ってないですからね~。。
電車がありますからね~。。



今日、初更新で、
手続きをして、講習を2時間受けて、
新しい免許を貰いました!
2時間の講習の最初に30分位のドラマを見るのですが、
渡辺いっけいさんが主演で、ビックリしました。




そして、
もっとビックリしたのが、
看護婦役で『豊橋オーレ』の市民メンバーの方が出ていまして、心臓マッサージしてました。。
思わず
『あ~~~~~~~~っっ!!!!!』と大声出しそうになったんですけど、
抑えました…
まさか、知ってる人が出てるなんて思いもしなかったんですが、じっくり見ました☆☆
今度会ったら報告しよう♪



あと、
いつの間にか、免許の種類が増えましたよね?
『中型免許』ってのです。
前は、普通免許でも8tまで乗れたんですが(乗りませんが……)、今は、中型免許を取らないとダメみたいで、普通免許は普通車だけなんですって。
8t…乗りませんが、、私の免許の種類は中型です。
ペーパーですがね…………

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひでたん)
2008-01-18 22:45:15
免許の更新のときの楽しみって
やっぱりビデオですよ(笑)

むかーしは水谷豊さん出てました(笑)

ぜひ免許お持ちでしたら、弊社でアルバイト
してくださいませ(笑)
多種多様のトラックがリサさんを
お待ちしております(笑)

お給料、はずみますよ♪
返信する
貫通 (ひるゴン)
2008-01-19 00:44:13
こんばんは。

電車というと、北陸新幹線では受験のお守りにあの“貫通石”と言うモノが配られたそうですよ。

あぁ~!!
アノ、貫通石と、私はテレビにツッコミを入れていました。
インターネットにも記事がありました。

http://mainichi.jp/area/niigata/news/20080118ddlk15040227000c.html

“貫けよ”・・・って、今は次の話題ですね。
返信する
変わりましたね。 (太正浪漫)
2008-01-19 12:36:49
こんにちは。
>里沙さん
免許証の表記、変わりましたね。
自分も昨年の十月に更新してきました。
あ、有効期限の表記も変わってますよ。
誕生日の一ヶ月先まで有効になってますよ。
車乗らないなら、もちろんゴールドもらえたんでしょう?
自分は、前回書き換えした年に、早速捕まってしまいました。シートベルト無着用で。
たかがベルト、されどベルト。

『一本の ベルトが守る 命かな』

交通安全標語にあった句です。確かに・・・。
返信する
Unknown (risa)
2008-01-19 15:19:29
ビデオの時間は大概寝ちゃってます
私も再来月更新だから頑張って見ます!!
返信する
Unknown (スズキリサ♪)
2008-01-19 22:00:39
ひでたんさま→絶対、トラック乗れません・・・車も乗れないかもな状態です。。
へ~、水谷豊さんが出てたんですか~。。有名な方が出てる方がみんな見るのですかね??


ひるゴンさま→わ~~~~!!!!貫通石!!!欲しい!!!!記事見てみよう☆


太正浪漫さま→私は免許取ったばかりなんで、昨日貰ったのは、緑から青になりました☆
シートベルトはホントに大事ですよね。昨日の講習で最近事故が減ってきてるそうで、その理由はシートベルト着用が増えたからだそうですよ。大事ですね☆


risaさま→私は、ビデオはしっかり見たのですが、その後の講習で居眠りしちゃいました・・・私の隣に座ってた男性は、ビクッ!ってなってましたよ。。
返信する

コメントを投稿